※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて授乳を求めてくるので、おしゃぶりを使ったらすぐ寝た。おしゃぶりを使うと泣くことがあるか心配。おしゃぶりで夜泣きがなくなるかは不明。

最近下の子がお風呂後に
授乳して寝かせても20分くらいで
起きて泣いてまた授乳して…を
繰り返してます😂💦

寝たと思っても3時間後くらいに
泣いて起きてまた授乳して
2時間後、次は1時間後と起きてしまい
寝不足でつらいです😥

今もお風呂後に寝かせたら
すぐ起きたので、おしゃぶりを
使ってみたらそのまますぐ寝ました😭❤️

が、クセになったり
おしゃぶりが寝てる間に取れたりしたら
泣くことはありますよね?😂

おしゃぶりしたら夜泣きなくなったとか
朝まで寝るようになったとかないですよね😩

コメント

2児ママ

うちの子もおしゃぶり使ってますが
今だに4回ぐらい起きます😓
これでも減った方ですが
眠りが浅いときに
おしゃぶりが外れてると
起きやすいですね

  • べーさん

    べーさん


    泣いて起きますか?😵

    今見たらおしゃぶりポロっと
    勝手に取れてましたが、これは
    熟睡してるってことでしょうか?🥺

    • 3月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    泣くというか
    うぇーんみたいな
    少しグズるような感じです!
    放っておくと泣き出します😓


    熟睡するとポロッととれます!
    うちの子の場合は
    眠りが浅くなるタイミングなのか
    何かのタイミングで
    おしゃぶり無いことに気づいて起きます

    • 3月17日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    その感じうちの息子と
    同じです🤦‍♀️💦
    だから授乳しちゃってました😅

    おしゃぶりやっぱ
    無いって気づくと
    泣いちゃうんですね😩💦

    • 3月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    同じだとすると
    べーさんのお子さんの場合
    おっぱいもおしゃぶりも
    同じ役割なんだと思います🙄
    おっぱい咥えさせとくのは難しいので
    それならおしゃぶりで代用したいですよね💦


    うちの子は最近
    辞めさせようと
    チャレンジしてみたんですが
    夜中起きて全然寝なくて
    断念しました。。

    • 3月17日
  • べーさん

    べーさん


    いま起きてギャン泣きで
    おしゃぶりもしなかったので
    おっぱいあげました😭
    もう夜がほんとストレスで…

    難しいですよね😥

    • 3月17日
  • 2児ママ

    2児ママ


    おっぱいで安定してるんですね😭
    離乳食進めば
    どうにかなる可能性もありますが
    なかなかしんどいですよね。。

    • 3月17日