※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKG
子育て・グッズ

息子が座るのがブームで、ひっくり返って頭を打つことが多い。朝は静かに座っているので困っている。防止方法を教えて欲しい。

最近の息子は座るのがブームで、日中ほとんど一人で座って過ごすのですが、すぐにひっくり返ってしまいます。朝起きると一人で座っていて、ひっくり返って床や机に頭を打ってしまうことがよくあります。日中はそばで見守る&椅子に座らせて対応しているのですが、特に朝は静かに起きて座っているので困ってしまいます。既に一日に何回も頭を打っても平気そうに過ごしていますが、できれば防止したいです>_<何か良い方法があれば教えて下さい!

コメント

ミルクティ

まわりにたくさんクッションや座布団、足りないところは布のおもちゃとかおいてました!床はパズルマット敷いて、そのうえに座らせてました。けど何故が倒れるときはガードのすくないところ笑危ない家具はなくしたり角にクッション?貼ったりしました。

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます!
    うちもなぜか倒れるのはマット外が多いです(T_T)
    なるほど_φ(・_・ ちなみに角にはるクッションとはどんなものですか??

• 8月23日
泣きべそママ

授乳クッションを使ってました(⁎˃ᴗ˂⁎)
座っている周りに授乳クッションを置いてました💦
あとはバンボに乗せてましたね💦

静かに起きて座っている事が増えた時は壁際に寝かせて移動出来ないようにして、その場で座ってもらうようにしました(´ㅂ`;)

• TKG

TKG

お返事ありがとうございます!
    なるほど!_φ(・_・
    壁側に寝かせるのいいですね!家具の配置的に今は壁側でないのですが、検討してみます>_<🌟

• 8月23日