※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
その他の疑問

今月中に格安スマホに変える予定です。今のところイオンスマホにするつ…

今月中に格安スマホに変える予定です。
今のところイオンスマホにするつもりでいます。

あまり詳しくないので、わかる方に質問です。

イオンスマホのホームページを見ると、

【イオンモバイルへMNP転入希望のお客さまへ】
8月内に契約完了となる最終受付日は、本人確認書類のアップロードを含め、8/26(金)13:00迄となります。

とあるのですが、これはネットで購入した場合のことですか?店舗で購入予定なのですが、その場合も上記の日時までに受付しないといけないのでしょうか?

そして、引継ぎたいアプリがとりあえずLINEとメルカリなのですが、設定手順などがわかる方、教えて下さい。
初歩的な質問ですみません。

宜しくお願いします。

コメント

pepe

こんばんは⭐︎イオンの携帯売り場で働いてます。イオンスマホの販売もしてます。

アップロードと書いているのでネットで購入される方向けの文章ですね。店舗で購入される場合は26日過ぎても大丈夫ですよ。ただ、感謝デーや月末最終日は混み合って契約完了までにだいぶ時間がかかるので、できるだけ早めに契約されることをおすすめします。ちなみに契約開始月の料金は日割りになります。

LINE等アプリの引き継ぎですが、文章で説明は難しいです(>_<)LINEのヘルプにも書いてありますので、一度調べてみてください。メルカリも書いてると思います。わからなければスタッフに聞いてみてください。教えてもらえると思います。ただ、引き継ぎなどは自己責任なのでとなにもしてもらえないこともあるかもしれないですが💦

• リトルミー

リトルミー

ありがとうございます!
    金曜日の夜か日曜日に店舗へ行く予定なので、それなら大丈夫そうですね。

LINE、メルカリはヘルプを調べてみればいいんですね!
    助かりました。
    ありがとうございます。

• 8月23日
  • pepe

pepe

18時までに行かないと契約時間終わってしまうので、17時から17時半にはお店に着いているようにしてくださいね(・`◡´・)ゝ

• 8月24日
  • リトルミー

リトルミー

そうなんですね!ありがとうございます。

• 8月24日
  • pepe

pepe

ちなみに今の携帯の名義は主さんですか?主さん以外の名義になっている場合は、その方がイオンモバイルの名義になるので、一緒にいないと契約できないので注意してくださいね。MNP予約番号も忘れずに取得しといてくださいね(・`◡´・)ゝ

• 8月24日
  • リトルミー

リトルミー

名義は自分なので大丈夫です。
    MNP予約番号も昨日取得しました!
    無事に移行できるように頑張ります!

• 8月24日