※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが微熱と咳が続いています。病院で治療を受けていますが、37.4〜37.7度の微熱が続いています。病院では38度を超えたら救急へ行くように言われています。皆さんは発熱するまで様子を見ますか?

生後2ヶ月、熱出たら入院ですか?

咳が続いています。
今日受診して吸入器と去痰剤、アレルギーの薬を
出してもらいました。

病院では37.2で38度を超えたら救急へと言われ
今37.4〜37.7を行ったり来たりしてます。

咳の回数も増えくしゃみもしているのですが
38度を超えるまで様子見て大丈夫なんでしょうか…

微熱があるってことですよね?今。

救急に行くタイミングが分からないのですが
皆さんなら発熱するまで様子見ますか?

もうすぐ3ヶ月です。

2ヶ月で発熱しても大丈夫なんですか?
心配で心配でたまりません。

コメント

deleted user

友達の子が1ヶ月で高熱が続いたそうですが入院はしなかったようです。大きい病院で血液検査等をしたようでその結果が大丈夫だったので入院は間逃れたそうです。

私だったら8度越えなくても救急で連れていきますかね😢
咳とくしゃみが続いたらきっとしんどいと思いますし😢
コロナのこともあるので迷いますが、長引く方が可哀想なので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週から受診してて今日また受診したんですけど検査してないのでしてもらった方がいいですよね?

    救急電話してみます😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きな病院に行って検査とか出来ないか聞くのもいいかと思います🥺何かあってからじゃ遅いですしね😢
    何も無ければ何も無かったで安心できるので☺️

    早く元気になりますように🥺💓

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今になって36.4まで下がりました!!!暑かっただけかもしれないです😭鼻水も吸ってあげたらだいぶいいみたいです!

    また明後日病院行くので相談してみます🤔

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

7度7分なら微熱ではないとおもいます。コロナもありますしわたしなら早めに受診します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に発熱ですかね?
    救急に電話してみます💦

    • 3月17日
deleted user

熱だけで泣く元気があるなら入院にはならないかと🤔
(あくまで私の経験ですが....)

息子が3ヶ月の時、入院しました!
39.0くらいの熱
ミルクが飲めない
泣く元気がない
ぐったりしている
の状態でした。
小児科の先生曰く、ミルクが飲めないのとぐったりは緊急性が高いとか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は普通の風邪でしたか?

    いつもミルク160飲むのに今日は70しか飲まないんです😭
    でも元気で笑ったりしてるので大丈夫なのかなーと思ったり…
    でも一日中グズグズしてます😫

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は髄膜炎の疑いがあると言われたんですが、検査しても特に異常なく、結果風邪が悪化したとのことでした😢
    起きてるのに寝れない、具合悪すぎて泣けないって感じでした💦
    #8000でしたっけ?
    相談だけでもしていいかもですね!
    赤ちゃん本当にわからないから怖いですよね😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー怖いですね😫泣けないってそれはもう相当ですね、、、😭
    今測ったら36.8まで下がってました💦暑かっただけなんですかね?鼻吸ってあげたらすこーしだけマシになったような🥲

    • 3月17日