※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

義父方の土地のことです。まず状況から説明します。義父は若い時に亡く…

何回も同じような質問すみません😿

義父方の土地のことです。
まず状況から説明します。
義父は若い時に亡くなり義母は今義母達が建てた家に住んでおり建物は義母名義です。
ですが、土地が義父方の祖父の名義のままで義父も義父祖母も亡くなっています。
義母も家を出る予定で土地と建物を売る話が出ているのですが、その土地に義母が住んでいる建物、事務所、古い家があり、古い家は義父が育った家です。
義父は姉が2人おるのですが、まず名義を誰にうつすかも話し合っていません。
義父姉2人、旦那、旦那には姉が1人いるので4人が相続人とゆうことになりますよね?
もし土地が売れた場合は4人にお金が振り分けられるのでしょうか?もし、振り分けられるなら
売れるまで固定資産税も払わなきゃなので私としては売れたお金はいらないので固定資産税も払って欲しいなと考えているところですが、相続放棄とゆう形になるのでしょうか??

コメント