※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

ワーママの1日の生活と、年中さんと1歳の子の食事の流れについて教えてください。

年中さんの幼稚園の子と1歳の保育園の子の
ワーママの平日の1日と土日の1日の生活を教えてください🙇‍♀️🙏

年中さんの方がマイペースでご飯を食べるのが遅いので
同じような性格の子の流れを教えてくれると助かります。。

コメント

@ニコ@

今は退職したんですが、下の子0歳〜2歳まで保育園、上の子幼稚園年少〜年中まで仕事してました🙋‍♀️
幼稚園の子はのんびりマイペースさんです☺️

出勤時間が違うんですが最初の1年は6時半起床、朝ご飯お弁当作り
7時着替え、朝ごはん
7時半荷物準備
7時45分出発、それぞれ送迎
8時45分出社
17時お迎え
17時半〜ご飯お風呂準備
20時半晩ご飯お風呂終了
21時洗濯回す、0歳寝かしつけ、年中の子はその上の子と寝てます☺️
22時洗濯干す、後片付け
23時〜24時就寝
ざっとですがこんな感じでした🙌

土日は朝少し寝坊して起床して、洗濯溜まってることが多かったので午前中は洗濯に追われてました👕
昼食べた後公園に行ったり、溜まった家事したりして過ごす事が多かったです😅

次の年はパートに変えたので
6時半〜7時起床、朝ごはんお弁当作り、洗濯
8時着替え、朝ごはん、洗濯干す
8時半荷物準備
8時45分出発、それぞれ送迎
9時45分出社
16時半〜17時お迎え
18時半〜お風呂ご飯準備
20時半お風呂ご飯、片付け終了
21時一緒に就寝

こんな感じですね🙋‍♀️
正社員の時に朝バタバタし過ぎてイライラして子供に良く早くして!って言ってました😓
特に年中さんの子はマイペースで、一回だけ子供は悪くないのに怒鳴ってしまったことがあって…凄くショックを受けてました😭 その事でこれじゃダメだと自分のキャパを知り、パートに変えました。
それから時間に余裕が出たので自分にも余裕を持てて子供達の準備も一緒に出来るようになって、凄く安定したと思います☺️
あっ、朝ごはんは間に合わなそうな時はおにぎり作って行く途中に車の中で食べてもらうこととかもしてました😅
送迎のお母さんで同じような人良く見かけました😂
参考にならなかったらすみません💦

• リボン

リボン

とっても参考になります!!
    ありがとうございます😭

マイペースな子がいる+2人分の準備となるとどのくらいの時間に起きれば良いのかなど全く分からなくて🙏💦

やっぱりイライラしてしまいますよね…😭
    不安です…

• 3月18日