※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
妊娠・出産

赤ちゃんの天然パーマは生まれつき分かるの?成長してから分かるの?遺伝する可能性は?

天然パーマの子って産まれた頃から天パってわかる感じでした?
それとも大きくなって、髪が伸びてから天パってわかりましたか?

男の子とかで坊主にしたら天パになって生えてきたとかじゃなく、最初から天パだった子の話ききたいです!

私の旦那と旦那兄も天パで、私の実兄も天パなので、天パになるかな?どうかな?って思ってますが、新生児でもわかるのかな?と疑問に思いました!

それと天パは両親どちらかが天パだと遺伝?しやすいとかあるんでしょうか🤔?

ちなみに天パが嫌とかじゃないので気分害された方居ましたら申し訳ございません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

両親ともに天パで、子供は生まれた時から髪の量が多かったので、えりあしがくねっとしてて天パとすぐわかりました!

• 納豆

納豆

ありがとうございます!
    新生児からでも一応わかるんですね!
    やはり髪の量が多い方が分かりやすいんですね🤔
    我が子はげちゃんなのでしばらく分かりそうにないです😅笑

• 3月17日
つくね

天然パーマです😂
産まれてすぐの写真でも縮れていました(笑)

• 納豆

納豆

ありがとうございます!新生児でもわかる子はわかるのですね🥺
    なんかくせっ毛ぽいかなー?とは思うんですがはげちゃんなのでよく分からず😅

• 3月17日
  • つくね

つくね

わたしが天然パーマなのですが、産まれたときに親があ〜この子は縮毛矯正せないけんのやろうなっと思ったって言ってました😂😂
    髪の毛が伸びたら大泉洋みたいな感じでした(笑)

• 3月17日
  • 納豆

納豆

大体分かるものなんですね😂
    大泉洋つい検索してしまった🙄笑
    従姉妹親子も天パで結構周りに天パ多いので確率は高そうですが、髪が伸びない事にはなかなか🤣なんか新生児の髪常に濡れてる感あってうねって見えるんですよね🙄笑

• 3月17日

よーく見ないと天パなのかは分かりませんでしたが(くせっ毛っぽい感じはありました)半年過ぎてからはくせっ毛なのは確実だなと思いました😂

• 納豆

納豆

髪の毛少なかったですか🤔?
    我が子はげちゃんなのでよく分からなくて😂
    やはり伸びてからが確実ですよね🥺

• 3月17日
2児ママ👼

私が天パで、主人は直毛
子供二人も生まれた時から天パです😊♡成長途中で(あれ?直毛ちゃんかな?)って思う時期もありましたが、現在、姉は髪を伸ばしてますがコテで巻いたみたいにクリンクリンで、弟はエハラマサヒロさんの長男うたくんみたいな髪型です👶

まだ二人とも小さいので、天パ具合はどうなるかわかりませんが…控えめに言って可愛いです😍笑 

• 納豆

納豆

髪質って結構変わりますもんね!
    検索してきました!私の旦那もあれの剛毛バージョンです🙄笑
    可愛いですよね!街でくるんとなってる髪の子みると可愛い!いいな!ってなります!自分が天パじゃないので言えることかも知れないですけど😂

• 3月17日
海月

ウチは1番上と3番目は
新生児期からストレートでした。
兄ちゃんは何度か切って年少〜だんだんクルクルするようになってきました。
3番はまだストレートです。

2番目は早いうちからクルクルしてて
だんだんと収まってきてました(笑)
先っぽだけ巻いたみたいに
なっててお気に入りでした。

両親ともに天パです。
ストレートに絶対的な憧れは
永遠です^ ^

• 納豆

納豆

髪の毛切ったりすると髪質変わって、ってよくききます!
    我が子の上の子がまだストレートですけど切った事ないのでもしかしたら、って思ってます😆
    毛先くるくるなってるの可愛いですよね!
    ないものねだりなのか、天パいいな〜と私は思いますが、天パの旦那はストレートがいいって言います😂

• 3月17日