※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週過ぎて胎嚢が見えず不安です。子宮外妊娠の経験者の方、診断は何週でしたか?症状はありましたか?手術のタイミングや内容を教えてください。

子宮外妊娠された事がある方、何週で診断されましたか?症状はありましたか?無症状ですか?
手術はいつ頃で、どんな事するのでしょうか…

6週過ぎてるのに胎嚢すら見えず不安です💦
最悪の事も考えてます。

どなたか、何かわかる事あればなんでもいいので教えてもらいたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8wまで無症状でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😊8週まで無症状だったのですね💦8週目以降からは何か症状出てきましたか?やはり診断されてから子宮外なんだ…という感じでしたかね💦
    すみません💦お辛かったと思いますが色々聞いてしまいまして💦😭

• 3月17日
ままり

6w後半くらいで胎嚢が見えず、疑わしいので総合病院の紹介状をもらっい、翌日不正出血して、7w2.3くらいに掻爬手術、hcgの数値が下がらなかったので腹腔鏡手術をして卵管切除しました。
結局子宮外だ、と診断されたのは7w中頃くらいで、卵管切除するまでなんともいえない。とのことでした。
子宮外妊娠は場所によっては診断が難しいみたいですね💦

自然排出する場合もあるみたいですが大抵の場合は、腹腔鏡手術か開腹手術になると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢が見えず💦今日で6週少しだと思います。
    不正出血してそれでも数値が高ければ疑いがあるんですよね…私もまた数日後来てくださいと言われてるんですが。不安で不安で仕方ないです。
    ネット見たら恐怖になるような事も書いてるので💦😭

心配ですが、なるべく早くにわかってほしいです💦
    子どもが上に3人もいるので、最悪な場合になったら、どーしょぅ💦となり気になります😢

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうなのですね....hcgがグングン上がってるけど胎嚢が見えないとかだとちょっと怪しいかもしれないです....
    ちょっとでも体調が変わったりしたら迷わずすぐ救急行ってください!
    わたしの場合お尻を突き上げるような鋭い痛みがありました!
    でも今ちゃんと病院行かれて経過観察されてますし最悪な場合は避けられるはずです!
    いずれにしても、赤ちゃんが隠れてるだけ....とかなら一番いいのですが....

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値が上がって胎嚢見えないとやはり疑われますよね💦また月曜日病院なのですが、お腹痛くた出血したりしたら病院来てください!と言われてまして…お尻に突き上げるような鋭い痛み。ありがとうございます。教えてもらいありがとうございました。卵管ってどのあたりでしょう。おへそあたりがずっと張ってて、それを病院に行っても、数値がまだそこまでいってないからまた次回まで様子見ましょう的な感じで。少し脇腹の痛みも気になってきてて…
    不正出血はまだないのですが💦様子がおかしいと思ったら救急でも駆け込んだらいいんですね💦

赤ちゃん隠れてるとかならいいんですが、袋も全く見えなくて💦ビックリして、時が止まりました。初めての経験だし、不安になってて💦
    妊娠わかる前からお腹がやけに張ってて、お臍周りが苦しかったので、3人いますがなんか違うなぁ…と嫌な予感があり💦赤ちゃん…どーなんでしょ💦心配ですし。子宮外妊娠だったらとても不安で夜も眠れないです😭少しの穴さえなくて…本当に私妊娠してるのかな…と泣きそうになり💦先生が尿では少なくても妊娠と出てるから…と言われ。。。

最悪な場合は避けたいです😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

そうです!とにかく様子がおかしいなんか違うと思ったらすぐ救急です!!

袋も全く見えないのはたしかに怖いですね....。
    わたしも同じ感じで1ヶ月間くらいは生きた心地がしなかったです...😭毎日泣いてました。。
    はじめてのママリさんがそうでないことを祈ってます....😭😭😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    様子がおかしいなでもいいんですね〜お腹の張りは常にあるんですが、それは痛くなったら危ないんですよね。お腹の張りだけでは受診してもいいですかね。でも月曜日行くので…
    本当に、袋見えないで妊娠の陽性が出てて、しかも6周は過ぎてて…希望は捨てたらダメだと言いますが、最悪な事も想定して今は過ごしてます。

泣きますよね。検索してもマイナスの事ばっかり。おめでとうと言えないし、周りにも言えないので、不安しかありませんが、次の月曜日で7周入ってますし、そろそろわかるかと…。。。

うちはまだ幼稚園の子も居るので、入院とかなれば不安ですし。実家の母も身体悪いので、頼れないし…💦

• 3月19日
  • ままり

ままり

様子おかしいなでもいいと思います!わたしは1滴出血して病院行きました😭!ネット見てて、子宮外な気がしたので.....
    そうですよね....ほんと今はとにかく不安しかないですよね....😭

そうすると旦那さんだけですかね....頼れる方いますか?😭😭わたしは1週間くらい入院しました😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。ありがとうございます😭出血一滴でも病院へ行かれたのですね〜。了解しました。
    私も子宮外のような気がして💦お腹切るのは回復もやはり大変やと思いますし、避けたい所です.不安です。
    旦那だけです。車で1時間離れた義母にお願いするかですね…旦那は夜勤あるので、もし、最悪夜中とかにそーいう症状出たら義母に直ぐ来てもらわないといけませんね…。😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

もうこりゃダメだ...という気がして。入院セット用意してそのまま入院になりました😭
    腹腔鏡手術は、わりと回復早いですし傷跡も目立たないので結構よかったです!
    そしたら、義母にお任せ、、ですかね、、、早く結果?結論?知りたいですよね、、、、
    お子さんもいるし、旦那さん夜勤だと気持ちが不安定になりそうなので、休めるときはゆっくり休んでくださいね、、、。、

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日いつ腹痛きてもいいように入院セット作ろうかな…とも考えました💦
    やはりおへそ周りの張り凄くてまだ痛みはないのですが、張りが臨月ぐらいあるんです💦
    ままりさんは、腹痛とかありましたか?場所はどこらへんでしたか?
    腹痛でお尻を突き上げるよつな鋭い痛みがあったのですか??色々聞いて思い出させてしまい本当にすみません😭

• 3月19日
  • ままり

ままり

腹痛は鋭い痛みで場所は子宮らへんです。(ダグラスというところで、膀胱付近)
    腹痛でお尻を突き上げるような痛みがありました!イタタタだ、、、となって動けなくなるくらい痛かったです。でもしばらくしたら治る、みたいな。
    張りがあるのは気になりますね....💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮という事は下腹部ですね💦昨日の夜一瞬チクチクっていうのがあり…酷くなれば病院へいこうと、思ってたのですが…。寝たらマシになり.今は大丈夫です。チクチクならたまにあるので…
    膀胱付近気をつけておきます…。その他もこれ痛いと思ったら病院へ直ぐ行こうと思います。早か月曜日の検診になってほしくて。5日後にまた病院きてねと言われた、この5日が、とてつもなく長くて…子ども3人居てて毎日バタバタで、1週間なんて、あっと言う間に過ぎてくのに、その5日が本当に長くて、こんなにしんどくて長いのはないです。明後日も長く感じて。不安でしかありません。しばらくしたら治るとかもコワイですよね…しばらくして治ったらあれ?大丈夫なのかな…とか思ってしまいますね。手術になるなら早くしたいです。3月末あたりがすごく忙しくて…

臨月?というぐらい張りが頻繁にあり、前にもこれは先生に相談したのですが、数値がまだ大丈夫だから今すぐどーこではないから!と言われ💦
    数日で数値がバッとあがる事もあるんですかね?

ままりさんの数値はどれぐらいだったのですか?😭
    色々聞いて本当にすみません💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうです、下腹部です!なんか違う?!今までに経験したことない...なんだろう...と思っていました。子宮外の人結構よくあるみたいです。
    チクチクなら正常妊娠でもよくありますね!
    5日間長いのわかります...でもちょっと流石にもう7wで5日間後の受診ってことは、もしかしたらお医者さんは正常妊娠の可能性が高いと踏んでるのかな?と思いました。手術になるなら早くやって終わらせたいですよね💦今の状況が一番辛いと思います...
    全然大丈夫ですよ!!!下記の感じです😭ゆるやかに少しずつhcgは伸びていました。。。でも正常ではないですね💦普通なら2日間で2倍になるので💦

6w3d hcg>2000(個人クリニックから総合病院に紹介状だしてもらう)
    6w4d hcg2745
    6w5d hcg2445
    6w6d hcg2980←搔爬手術
    7w0d hcg3370←腹腔鏡手術
    7w1d hcg1262←術後1日目

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…下腹部がなんか違うという痛みだったんですね💦経験した事ないとかコワイですね💦私は生理痛も酷くてよくお腹を下したりでよく腹痛があるので、見分けれるかわかりませんが、警戒しておきます。
    そーなんです。チクチクなら正常妊娠でもありますもんね…
    ですが、初期でお腹の張りがすごくって、初期ってこんなに張ったかな…と不安になり。便も毎日出てますし💦初診まで双子とかではないよね?と思ってたぐらいで。今までに経験ない初期の張りなだけに。そしてエコーで見ても全く何もうつってなくて…😭こわっ。と思いました💦
    もーすぐで7周なので、もし次何うつってなくて、数値が高いと疑われますね…

はい。もー。不安になるのは嫌ですが、数値と血液検査を見て比較してから、どーなるかですよね💦
    2日間で2倍ですが…😭

ままりさんは、6周で2000超えてたのですね…私はまだ超えてはなかったですが💦数値も教えてもらいましたが不安しかなかったので、頭に入ってきてませんでしたが、今直ぐの段階ではまだないから!様子見てみよ!みたいな感じで言ってました💦
    そして1週間で3000越してたんですね💦
    無事終えてよかったですね😭

私はどーなるかまだわかりませんが、最悪な事も考えて、そして最後まで希望を持ちたいと思います。幼稚園の娘にに冗談でお腹さわって〜と言って、お腹に赤ちゃんいると思う?って聞いたら、
    えーいない!と言われました😭💦小さい子ってそーいうのたまにわかるとか言うので、聞いてみたんです💦
    そっか〜と笑顔でいいましたが、心の中では不安で不安で仕方ないですが、長女は、いる〜って言ってくれて😅

陽性でた事は伝えてません💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

たしかにhcgがそれほど高くないと、最悪子宮外でも卵管破裂の可能性は高くないかもですね!!
    でも最後まで希望は持ってください😭まだ本当にわからないので!!!😭
    お子さん、わかるとか言いますよね😭😭長女ちゃんの「いる」という言葉を信じたいですね😭😭😭😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。希望は持たないとですよね💦それほど数値が高くなくって…でも先生が急に高くなったりもあるから何かお腹の痛み出血があれば来てくださいね!と言ってて😭

卵管破裂とか検索して調べるだけでもめちゃくちゃコワイですよね😭💦

はい…いるという言葉を信じたいですね。でも、最悪な事も考えないとたぶん本当にそうなった時私は落ち込むし、不安になるので、嫌ですが想定内だったと思えるようにも心の準備はしたいと思います💦

本当に信じたいです。
    もぉ次見てもらつ頃には7周目なので、次見えなかったら…治療のことも話が進んでいくんでしょうね💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

あれから大丈夫でしたか?心配です😭
    胎嚢しっかり見えていますように🙏!!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ💦見えませんでした😭
    そして、数値もそこまで上がってないので、妊娠継続が難しいかもしれませんね💦との事…子宮外妊娠なら数値が高くて、低くても子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないのですかね💦

来週の月曜日まで様子みて、その間に出血やお腹が痛ければすぐに夜間でもいいから病院きてね!と言われました。今7周目なので、やはり妊娠の確率はないですよね💦

今まで胎嚢とかみえず8周目で見える人とかいるんでしょうか…💦生理も来ないです…

このまま妊娠成立してなかったら手術になりませんように願うばかりです。😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、血液検査もして数値も見てますが、妊娠はしてるみたいです。300も数値なかったと思います。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、今トレイに行ったら茶オリみたいなのがあったのですが病院行った方がいいですか?量は今からかもしれませんが、またま薄らついたぐらいで、お腹は痛いとかは感じないです。
    流産となれば赤い出血なのですかね…💦
    茶オリって化学流産とかあるんでしょうか?💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

茶オリ.....私の場合は鮮血だったのでなんともですが今後増えるようなら(かつ、鮮血)病院に一度行った方がいいと思います。もしくは電話するとか。
    流産だったら赤い鮮血だと思います!!多分化学流産にしても、鮮血なはずです!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、鮮血らなく💦ナプキンして寝たのですが、今朝もほんのうーっすらあれ?茶オリついてる?みたいな感じで💦
    昨日、子宮を内診されたのでそれですかね…💦

はじめてのママリさんの場合は鮮血だったのですね…

どちらにしても鮮血が出るのですかね…。
    私の体は今一体どーなってるんでしょうか…わからないです。妊娠してるけど、胎嚢みえず💦しかもまだ数値も低いからとの事で、もぉ数日経ってますが未だ生理こず💦
    数値が低くても子宮外妊娠とかあるのですかね…。

• 3月23日
  • ままり

ままり

非常に辛いですが、今の週数でhcgの数値を見る限りこのまま順調に成長...とはならないかもしれないですね....。
    hcg300で胎嚢が見えないのは普通だと思うので子宮外というより、発育がうまくいかなかったのかな?という気がします。。。たしかhcg2000超えて見えない場合は子宮外を疑うとかだったと思います😭
    今はたしかにお医者さんがいうように経過観察してくしかないかもしれないです.....😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

今ふと気づいたのですが、排卵が実はズレていた、とかはありませんか?
    生理周期がしっかりしていても、ずれることありますし、もしかしたらそれが原因かもですよ!!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もそんな感じで言ってましたが、子宮外ではないですか?と聞くと、それはまだハッキリとはわからない…と言われ💦この数値なら生理が来てくれてもいいのになぁ…とか。一 次見ても同じ状況なら…私が受け入れる事ができたら掻爬をして一度子宮をキレイにして、また血液検査しても、数値が上がっていくようなら子宮外もあり得るし…それをしてみてもいいかもしれないね。とまだもー少し様子見て。先生も排卵がズレてる場合は5周とかもあるから、そーなったら見えないのもあるけど、性交日の後からの日数を見たら7周あたりだから…うーん。やはり今回は厳しそうだね。みたいな感じでした。7周で300は低いみたいで…。ズレこんでも精子が1週間以上も生きてれるのかな…とか思って💦😭
    それ以降性交はしてません。もぉ1ヶ月以上。
    奇跡が起こればいいんですが…💦

想像妊娠とかでないよね…とかも不安になってきてます😭

• 3月23日
  • ままり

ままり

頑張る精子くんは1週間生きるとか言いますしね!!それも少しあるのかなと。
    5w だったら300はたしかにまだあるかな、と思います!自然妊娠の場合そういうはなしよく聞きますし!!想像妊娠は、流石にないと思いますよ!!ちゃんとhcgでてますし、、、なんなんでしょうね😭、、、

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張る精子くんが1週間にして計算しても数周はやはり6周ぐらいで、6周なら胎嚢見えない事もあるんですかね…💦
    排卵ズレてたら、希望は少しあるかもしれないんですね💦
    想像妊娠ならhcgは出ないんですね…。

本当に、なんなのでしょう。
    次の週にまた行くので、その時まで不安ですが…
    頑張ります。

• 3月23日
  • ままり

ままり

6wだったら胎嚢は見えることが多いような気がします....
    想像妊娠ならhcgには出ないと思いますよ💗
    次の週まで不安ですね....見えますように!!!😭😭😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…胎嚢見えてほしいです。出血も、腹痛もなく💦
    次も見えなくてhcgがそこまでなかったら、どーいう治療になっていくんですかね…一度キレイにする為に掻爬の話も少しあり…それでもhcg下がらないと、子宮外妊娠疑うから、受け入れることができたら掻爬も視野に入れていいかもね…と言われ💦

胎嚢見えない、でも出血しない。お腹もそこまで痛くない。hcgもそこまで高くないとなれば、またひょっこりいつか現れるんではないかと思って、掻爬とか受け入れる事ができません…😭

• 3月24日
  • ままり

ままり

そうですね....流産の場合にも、掻爬手術はされるみたいです...。

ひょっこり現れるんじゃないかと思われるのすごくわかります。
    私もきっと何かなければ決断できないです....。辛いですね...。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掻爬…受け入れたくないですが、次に進むステップだと思って受け入れないといけませんね…😭もしダメなら💦

ですね。辛いですが、3人の子達が居るのでその子達で毎日気が紛れてるのはあります。
    笑ったり怒ったりの日々ですが、悲しさが軽減されるのは子ども達のおかげだと思ってますね😢

• 3月25日
  • ままり

ままり

3人のお子さんが救いですよね😭わかります。。
    私も以前そんな感じでした😭。。
    今は結論が出なくてモヤモヤするかもしれませんが、、、、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…ほんとそうです💦昨日の深夜から生理の初期みたいな出血があり、量も大量ではなく1日目のような感じで、このまま生理が来るかもしれませんね…

陽性になり胎嚢見えず生理みたいな感じで来たら化学流産になるんですかね〜

腹痛は今の所ないですが、お腹痛くなれば病院へ行こうかと…でも今は大丈夫そうです。このままキレイに出血してもらえたら、掻爬や他の手術せずなので、体の負担を考えると、生理がしっかりきてほしいです💦

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうなのですね.....
    確かにその感じを聞くともしかしたらこのまま生理になってしまうかもしれないです....
    ベストは赤ちゃんが見えることですが、難しいようなら生理となってしっかりくるといいですよね....(TT)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね💦やはり胎嚢見えてます。心拍確認できました〜母子手帳貰ってきてくださいね!!と言われるのが理想でしたが、今回は難しいですね💦
    こればかりは仕方のない事ですね😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4週生理予定日くらいから茶オリ、5週過ぎてから激痛で胎嚢ないので化学流産の診断、5週6日で子宮外の診断・入院、6週0日開腹手術でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階からわかったのですね…激痛ですか😭それは大変でしたね💦開腹手術したんですね…💦それはもお卵管ぎ傷ついてしまってたからですか??😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産と診断されていたので出てくる痛みだと思っていたら、その激痛の時に卵管が傷ついたみたいで💦
    卵管流産していたのですが、傷ついた卵管から数日かけて少量ずつ出血していたようで、入院時には腹腔内出血1.3リットル・重度の貧血で何度か倒れました😅

まだ確定じゃないんですよね?🥺何もないことを心から祈ってます!!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変でしたね💦1.3リットル😵💦今思えば恐怖だったのでは…
    私一人目産んだ時1、5リットル以上出て、その時も2日安静した後に椅子に座ろうとしたら目の前真っ白に動悸すごくて大変でした…💦

出血されてた時もお腹の痛みも相当だったのでは😭

子宮外妊娠はコワイといいますもんね…💦妊娠は本当に本当に命がけですし、トラブルあったりも多いですし💦気が気でないですよね😢

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ確定ではないんですが、
    袋も見えないし、このまま数値があがったり次も胎嚢じたい見えないなら子宮外かな…と言われました💦
    本当は、この時期は袋が見ええる頃だね…と言われました。子宮外でなくても、流産する確率もあると💦
    まだ小さい子どもも居て主人も夜勤でいない時もあり夜中に腹痛やそーいう症状が出たらコワイなぁ…と思ってます😭

• 3月18日