※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

建売住宅購入を考えてます🏘お値段が希望の物件の場所をチラッと確認しに…

建売住宅購入を考えてます🏘
お値段が希望の物件の場所をチラッと確認しに行ったらそこまでの道が狭くテンション下がってしまいました😭
幼稚園、学校も徒歩10分くらいで魅力的だなと思っていたのですが…。
来年からアパート近くの幼稚園に通うのでなるべくならこの近くにと考えているのですがお値段が高く😥
どうしたらいいのか…😭

コメント

さとぽよ。

何を重視するかだと思います😊
ずっと住むのなら、幼稚園も学校も大事ですが老後も住みやすいかとかも大事ですしね☺️

• ぽっぽ

ぽっぽ

老後のことは大事ですよね😣💦
    一生のモノなのでもっと考えてみます😣✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は3年間で終わりだと思うので、学校重視で少し広げて探してみるのもありかもしれませんね…!何を重視して何を妥協するか…そこを考えてから探すとまた変わってくるかもしれません!

• ぽっぽ

ぽっぽ

幼稚園から小学校に上がるとき幼稚園が同じ子達が行く学区ががいいのかな?とも思ったのですがその辺りははじめてのママリ🔰さんはどうしますか?😣💦

• 3月17日

今通っている保育園に近いことよりも、これからの生活や住み心地の良さを重視しました😊
陽当たりや道路の広さ、周りの環境などと小学校への距離などなど。

アパートで住んでたところとは車で10分くらいのところにしました。
もともと保育園はいろんなところから通っている為、ほとんどの同級生が同じ小学校とはなりません。
1年生になって新しい環境で大丈夫かなと少し心配ではありますが、数人同じ小学校だとしても仲良くない友達と一緒なら意味ないし、まだ小学生なら何とかなると思っています。

その点では幼稚園の友達はほとんど同じ小学校ですが、小学校で考えれば保育園上がりの子もいるし幼稚園にも行かなかった子や転校生もいるしいろんな子がいると思いますよ。