※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子供2人いるとの採用に影響は?子供が小さい時でも採用成功した経験ありますか?フルタイムかパートで働きたいけど、子供のことも伝えたい。

仕事についてです
子供2人いると採用にやっぱり響きますか🥺
2人目が産まれてしばらくしたらフルタイムの正社員かパートかで働こうと思ってます!
実母は専業主婦なので何かあった時見てくれると思うけど…
1人目の時もどこの面接でも子供のことはいい顔されなくてなかなか採用してもらえませんでした。辞めちゃいましたけど。
正直に、頼める時は頼むけど休まなきゃないことも伝えたいと思ってます
コロナ禍とか関係なく
子供が小さくても採用された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

採用されましたよ💡   

  • まま

    まま

    上のお子さん下のお子さん何歳なんですか?
    雇用形態と職種良ければ教えてください🥲

    • 3月17日
naaco

4歳と1歳がいますが、パート採用されましたよ😊
子供が理由で不採用にならないように、旦那や実家のサポートが得られることは全力でアピールしました!
同じ立場の方が多いところや、理解あるところは必ずあると思いますよ🙆‍♀️

  • まま

    まま

    子供が理由で不採用って結構多いですよね…
    雇用形態や職種はどんな感じですか?

    • 3月17日
  • naaco

    naaco

    事務パートです🙆‍♀️
    お子さん2人いて専業からフルタイム正社員はなかなかハードル高いですが、パートなら採用されやすいところもあるんじゃないですかね😊

    • 3月17日
  • まま

    まま

    正社員は厳しそうですよね😌
    でも月給制がよくてなるべく正社員希望です💧

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

二人いる時点で採用されましたが、実家の助けがあるか等聞かれました。
助けてもらえるけれど、それがかなわないときもあると伝えました。

  • まま

    まま

    雇用形態と職種はどんな感じですか??
    やっぱり聞かれますよねー

    • 3月18日