※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
妊娠・出産

出産時の痛みや感情について質問したいです。内診の痛みや出産時の感覚について皆さんはどうでしたか?

YouTubeのオススメに出産動画があり見ていると、皆内診グリグリが痛いと言っていました。

私は、逆で内診グリグリされている間が凄く楽で早く内診グリグリして欲しくて先生を呼びまくって内診グリグリして!って言っていました。
今思うと、コロナで立ち会いが出来ず、内診する為に先生が来てくれるので、誰かいる安心感から内診グリグリが痛くなかったのかな?とか、自分の感覚が狂ってたのかな?とか思いました。
皆さんは、どうでしたか?

また、出産時って寒くなったり暑くなったり、凄く喉が渇いたり、吐き気が来たり、力の入れすぎで点滴の針が曲がっているのに痛いって感じなかったり、産む時切られてるのにジョリって音するけど痛くなかったり……
いっぱいいっぱい痛いし、苦しい思いしたのに産まれちゃったらケロっと痛さを忘れてしまうくらい赤ちゃんの顔を見たら幸せな感情が爆発してしまいますよね……

不思議……
女って強いな……

コメント

ママリ

内診グリグリ促進剤使うためにされましたけどほんとにアホみたいに痛かったです( 'ω')

• BUUYA

BUUYA

やっぱり痛いんですね……
    私があまりにも内診グリグリしてーって先生に言ったらなんで!痛くないの?ってびっくりされたのを思い出しました……
    やっぱり私が変なんだ(笑)

• 3月17日