※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぷみえ🌈🔰

別居してるから記念日くらい、ちゃんとしたLINEが欲しかった。なのにありがとうねー笑で終わられてショックだったのに、その後も逆ギレされて、あぁーこんなはずじゃなかったのになーって。
好きだから勝手に期待して、裏切られて悲しくなる。
記念日くらいちゃんと文考えて、送ってくれてもいいんじゃない??
何も思ってないことない。ってならそれを言えば???
なんでありがとうの一言も言えんの??
本当に思ったよりショック過ぎて、切り替えることが出来ない。最悪な結婚記念日。😔

みー

あー今日も疲れた☠️
最近初見のものも食べてくれるようになってきて嬉しい😂
うどん一生懸命食べてたけど細麺だったから食べづらそうだったなあ。ゆでうどん買ってこよう。
お風呂上がりでバタバタしてた時に旦那に「俺の今日のメシは〜?」って言われてイライラモード入りましたあ😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日もお疲れさまでした🤗
    私は、晩ご飯何にしよか?って旦那に聞いたら、
    それ考えるのが専業主婦ちゃうん?と言われました👹
    確かに育休中で働いてはないけど、専業主婦じゃないし、食べたいもの聞いてるんやから文句言わんと答えろや😑ってなりました😇

    • 3月27日
  • みー

    みー

    それは腹立ちますね!
    それ作ったやつまたケチつけられでもしたらたまったもんじゃないですね😇

    • 3月27日
  • パンダ

    パンダ

    大人なんだから自分の事は自分でしろー❗️😠って感じですよね

    • 3月27日
A

最近長男ばかり怒ってしまう
どうすればいいんだろう

きこママ

インスタ、若いママ友いっつも、友達、自分、子ども&ピース、あれはなんだ?...綺麗だけど、そんな見せたいもんですかね💦

  • ぴ

    見てもらいたいだけでしょうね🤣 自分、綺麗で可愛いでしょ〜〜!羨ましいでしょ〜〜!みたいな(笑)

    わたしがフォローしてた地元の同級生もまさにそんな感じだったので、特に可愛くもないしなんか毎日のように載せてて目障りすぎてフォロー外しました🤣

    • 3月27日
  • きこママ

    きこママ

    同じようなこと、思われてたんですねー😂
    おんなじ写真ばっかりで、
    もう見飽きました(笑)
    今後付き合いもまだあるので、フォローも、はずせず、いいね!とも思ってない、いいね!を押す自分も
    なんで??て思ってる次第です笑💦

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    いいね!は既読のつもりで私は押しています😅
    押したくない人もやっぱりいるけど押さないと面倒なことになりそうなので💦

    • 3月27日
  • きこママ

    きこママ

    わかります~!既読のつもり!なるほど。
    ごあいさつ程度に仕方なく、いいねしたいとおもいます😅

    • 3月27日
うた

探偵ナイトスクープ泣いた〜😭😭😭

  • まま

    まま

    寝落ちで見れなかったです😭見たかったー😭

    • 3月27日
さち

みなさん、今日も一日お疲れ様です。

今日は義祖母のお通夜でした。
1歳児連れてのお通夜、ハードル高すぎた。。。じっとしてられないから、一時間ずっと立ち抱っこだった😭腕やばい。
明日の告別式も不安過ぎる💀

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    小さい3人のお子さん連れてお通夜本当にお疲れさまでした。

    告別式終えられたら、ご自身労ってくださいね。

    • 3月27日
  • ちひろ

    ちひろ


    うちも月曜日告別式です💦
    不安すぎます💦

    • 3月27日
  • さち

    さち

    ありがとうございます★

    • 3月28日
  • さち

    さち

    じっとしていられないため、ずっと抱っこかおんぶでした。。。抱っこ紐は必須でした。

    • 3月28日
  • ちひろ

    ちひろ


    お疲れ様でした!
    いよいよ明日です💦抱っこ紐持っていきます!

    • 3月28日
のぞみん

一昨日(日付変わったから三日前?)からぜこぜこの咳をして、昨日(二日前?)は高めの熱を出して、今日(昨日?)は鼻水がずるずるで痰も絡んできつそうな娘…
寝るのもかなりきつそう…
どうにかママが気張ってるから、きつかったら泣いて起きてくれていいんだぞー!むすめー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目だから子供も風邪引きやすいですよね。お大事にして下さい。娘さんはやく良くなりますように☺️

    • 3月27日
m:)

今日は眠いと旦那も早く寝たし久々の1人の時間✨
やることあるけど自由時間を作るのも大事😝✨
でも何しよう…🤔
……結局私も眠いんだよな😂w

みなさん今日もお疲れ様でした☺️

しの

一昨日義母と一悶着あってから、考えなきゃいいのに考えてしまってイライラしてる。しかも日曜日に会う予定があるから、本当に憂鬱。
この件に関しては私は悪くないし、主人も味方してくれてるけど…義母、我儘すぎてますます嫌いになった。自分の手を汚さずに他人の手で自分の思い通りにしてきたんだろうな。本当無理。
素直に娘の誕生日お祝いさせてよ。
義母のことなんかでイライラしたくない😇

  • あっこ

    あっこ

    通りすがりですが……
    私もたまたま今日
    イライラしてて
    眠れずに今になってます……(笑)

    もうすぐ娘の初誕生日ですが
    とにかく娘のお祝いなので
    娘のこと考えてくれ(笑)と思ってます😇
    イライラしたくないですよね……

    • 3月27日
  • しの

    しの

    コメントありがとうございます!
    私も色々考えてしまって、イライラして眠れなくなりそうです💦
    ただでさえ子育てだけでも大変なのに、他のことに心乱されたくないですよね…😭

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の赤ちゃん。
リビングにいる時は私がソファに座っていても見える範囲で離れて一人遊び始めるのに
キッチンに向かった途端、追いかけてきて泣くから
食事の支度や家事がなんもできなくなる。
泣かせたまま支度したりするけど罪悪感とストレスでどうしたらいいか毎日わからない…
抱っこしたら泣き止むけど
おんぶは嫌がるし…
抱っこで肩、腕、腰も痛いし
後追いなの?
いつまで続くんだろ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもキッチンまで追いかけてきます(笑)😭
    おんぶか、近くに椅子持ってきて座らせておかしあげて、歌ったり踊ったり楽しみながらご飯作ってます(笑)😂

    • 3月27日
  • きこママ

    きこママ

    食事の支度もかまってかまってで、抱っこしたら、指差しして、あれ欲しい、ボタン押したい、引き出しあけたい...要求だらけです😱
    たぶん、私も、まだ続きそうです💦

    • 3月27日
キティ

この時間嫌いです。お金欲しい!はたかせろだんな〜。

はじめてのママリ

皆さん今日もお疲れ様でした!
息子も旦那も寝て一人の時間。ベットに入りゴロゴロ。
でも眠たい…🥱💤
眠たいけど少し自分時間が欲しい。

mama

仕事で疲れてるから朝起きれないって旦那。
は?こっちは夜中2〜3時間おきに起きてオムツ変えたり授乳したりいろいろやってんだわ。
お前は12時から朝の8時まで熟睡だろーがよ。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    まとまって寝たいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。‼︎
    毎日お疲れ様です!
    お互い頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月27日
キティ

後おい懐かしい。うちは上6ヶ月で後おいでした。

朔仁ママ

今日は、
義姉(夫姉)とそのこども3人を迎えに行ってきた!高速使って片道2時間!

理由は、こども連れて実家に帰省(同じ県内だけど南北離れてる)が大変&運転に自信ないから💦

まあ、私は運転嫌いじゃないし、お役に立てるのならば~くらいだったからOK⭕したし、少しは観光できたから良かったんだけど!

一つもやっとしたことが!!

とくに何も聞かれず、車内でこども達にお菓子やジュースを配ってた😱😱😱
先月納車したばかりの新車で、一番後ろの席なんてまだ誰も乗せたことないんだけどなーーーー💔💔💔
帰ったあとみたら、ジュースがこぼれたであろう箇所&ごみぐずが😱革シートだから汚れは落ちたけど、なんかなぁぁあ


やっぱ子供の人数とか増えると色々と気にしてられなくなるのかな?😵💦騒ぐよりはマシとか思うのかな。。。。

私は、友達の車とかで飲食するときは必ず一声かけるし、こどもにはあげないと今は!思ってるけど、これから変わるのかなぁ

  • fumi23

    fumi23

    人によるのかな。子ども3人いますが、そこは気を遣うところですね😂確認しますよー。

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    あたしもよく姉と姉の子3人を車に乗せることありましたが、新車の頃は飲食禁止にしてました🤣(実の姉なので言いやすい)
    せめて聞いて欲しいですよね💧

    • 3月27日
deleted user

最近聞いてないから忘れてたのに、今日何故か娘が寝かしつけのとき「およよ〜およよ〜」って歌い出してまた頭から離れなくなっちゃった

  • ゆいちゃんmama。

    ゆいちゃんmama。

    私は、娘との入浴時間に『パプリカ』『虹のむこうに』を歌ったら、相当気にくわなかったのかお湯をぶっかけられました😖😖

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    およよのダンス、私も忘れてました🤣
    頭から離れないですよね笑
    うちは夫が踊っていたので、その光景まで思い出されます😅

    • 3月27日
ひかり

日付変わって、娘が2歳に😭嬉しいけど寂しいよ〜💦
いつまでもママの赤ちゃんでいて欲しいよ〜。

言動もすっかり子供っぽくなって、なんか寂しい😞

  • あっこ

    あっこ

    投稿したら目に入ったので
    通りすがりですが……

    娘さんおめでとうございます😌💓

    私もずっとずっと
    私の赤ちゃんでいてって本当に思ってます、!
    成長は嬉しいですが、すごく寂しいです。。

    • 3月27日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます😭

    寂しいですよね😂今日は早めに保育園迎えに行ったら、ママ寂しかったのー?って娘に言われました😂

    • 3月27日
deleted user

今更なのか?定番のローカットのコンバースほしい🥲👟黒にするか思い切ってベージュとか試してみるか💭

  • ©️

    ©️

    ベージュいいですよ😊
    私は今の時期ベーコンばっかり履いてます👟💕

    • 3月27日
  • いちまる

    いちまる

    ローカットのコンバースいいですよね〜!
    最近コンバースのスリッポンも買いましたがそっちもよかったです笑

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    欲に負けました😊使い勝手も良さそうなので朝起きてすぐポチりました😊💗

    • 3月27日
あっこ

今日も1日が終わった。
保育園までのカウントダウンがしんどくて
これでいいのかなぁとか
大丈夫かなぁとか
私のほうが 寂しくて親離れ出来なさそう﹙ᯅ̈﹚

1日1日大切にしよう、

  • はっぴー

    はっぴー

    全く同じ心境です😭
    保育園で成長できるのは嬉しいことだけど、寂しさの方が大きくて子どもが寝た後にマジで泣いてます😭

    • 3月27日
  • あっこ

    あっこ

    うわぁ〜〜ほんと寂しいですよね…………︎︎
    子供のためとかいって結局
    親のエゴ(?)なんじゃないかとか
    ぐるぐる考えてます😫

    もうあと4日ですね😫

    • 3月27日
ぽん

ついに寝返り成功!
今まで腕抜きがなかなかできなかったけど一生懸命むちむちのお腹に食い込んだむちむちの腕を抜いて…!
感動ものでした😭
成長が早いよー
ふにゃふにゃだった新生児期が懐かしい!

Me

睡眠退行激しすぎ!
2時間おきに目を覚ます💦
可愛いけど…可愛いんだけど……
つらすぎるーーーー😂😂😂
ママ倒れちゃう……
旦那は明日明後日仕事です!アーイ👏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに同じです(´;Д;`)なんかすぐ起きるようになっちゃって可愛いけど辛いです🥺しかも昼間も少し離れるだけで泣くようになってきて😱最近何も出来ません😱

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってる素敵なママさんですね
    うちの息子も生後5ヶ月!!
    一緒に頑張りましょう😂
    アーイ👏

    • 3月27日
  • Me

    Me

    うちも一緒です!!少し見えなくなるだけでこの世の終わりの如く泣きます😭
    仕方ないから抱っこ紐で洗濯物、掃除、食器洗い(食洗機に入れる)…肩腰が死にます😨
    火が危ないのでごはんはできず、、本当何もできませんよね😰

    • 3月27日
  • Me

    Me

    ワンオペもだいぶ慣れましたが身体がついていかないですね、、😅
    生後5ヶ月一緒ですね!もう生まれて半年近いなんて早いですよね😭✨
    今日からまた頑張りましょ〜!アーイ👏🏻👏🏻

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似てますね😂そう言う時期なのかな(´;Д;`)抱っこ紐でやってるのえらいです🥺うちは仕方なく放置です(笑)ちなみに今日明日旦那仕事なのも同じです😭頑張りましょう(´;Д;`)

    • 3月27日
mimi

ビックリなくらいに今日は寝言泣き?が多い!!🥲
でも、泣きながらこっちくる姿が可愛いなぁ😍(笑)

natumama

心から疲れて ドア閉めて ちょっとの間逃げました。
泣いてるのは聞こえたけど つかれて。
かわいいけど疲れちゃった。
子供にはあたらないって思ってるのに、これもそうよねって 涙出てきた。。。

凰芯のママ

たまには10時くらいに寝たい。
早くて9時くらいに。
もっと時間作って旦那と話したい。
先に寝ないで欲しい。
起きててもゲームばかり。
つまらない。

はっぱ

最近寝言が多い娘😅
今日は「どんないろがしゅき?あか〜...😴」まさかの歌!笑
明日もたくさんお歌うたおうね😂

  • ママリ

    ママリ

    可愛いい〜💕

    • 3月27日
あっこ

今日もお疲れ様。
私と、世の中のママさん。

はじめてのママリ

旦那はこんなコロナの時に飲み💢

飲めないくせに!!
明日用事あるのにムカつく💢💢💢ばーかーー!!(笑)😭😭

私は息子に甘えながら寝ます😴鍵開けてやらん!😴😴

  • はっぴー

    はっぴー

    うちもこんな時に飲み会ですよー😓!!
    23時に帰るとLINEきたけど
    まだ帰ってきません😠
    イライラして逆に寝れません💧

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も行く前に会社のおじいちゃんだから12時まで飲まないよって言われたのにまだ帰ってきません💢
    眠れないですよね😭😭
    めっちゃイライラしてます(笑)😂

    • 3月27日
  • はっぴー

    はっぴー

    口だけなのやめてほしいですよね😠
    寝たいのに眠れないのもイラつきます😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当やめてほしいです😭
    同じような心境の方いて和らぎました(笑)😂
    帰ってきてもイライラしちゃいそうですよね😳

    • 3月27日
  • はっぴー

    はっぴー

    帰ってきても寝たフリします🤣
    通りすがりでコメントしちゃって
    すみません🙏
    私も同じ心境の方とお話しできて
    少し落ち着くことができました🥺
    ありがとうございました😊
    おやすみなさい⭐︎

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も寝たふりします(笑)😂
    全然です!!沢山お話ししましょ(笑)
    私もですよ🥺
    こちらこそありがとうございました😴おやすみなさい😴

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    うちの旦那、飲み会でコロナもらってきたのでまーじーで!飲み会行かない方がいいですよ😭😭😭
    男の人って…ほんと…バカですよね😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!!それはやばいです😭
    最悪ですね😭
    本当ばかですよね😡
    考えれないんですかね😣😣

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    しかも、ずっと行ってなくて年末に1回くらいなら…って唯一行くの許可したら…でした😭
    なのでほんとに飲み会危ない‼️‼️
    赤ちゃんにも感染したので、恨みます☠️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もめちゃ久しぶりに飲みに行かせました。。
    会社のおじいちゃんが辞めるから二人で行くとのことだったので、、、怖いです😩😩
    いくって言ったときもコロナの時に行くなよ!!!とキレましたが、理由聞いて行かせてしまいました😥

    え!!!!大丈夫でしたか???😭😭

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    おじいちゃん…その人感染したら死んじゃうかもしれないのに😢
    自分だけで済むならまだしも、妻子を危険に晒すなんて🤬

    幸い軽症で、発熱だけで済みました😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    危険ですよね😢😢
    本当にですよね!!!

    軽症でよかったです😭😭
    でも、感染させたことが許せないです😡😡

    • 3月27日
はじめてのママリ

寝る前に息子が悲しい顔をしていたので、どうしたの?と聞いたら毎日つまらないと。何してもつまらない、YouTube見てる時が一番楽しいって。
赤ちゃんにばっかり目が行って息子に向き合えてなかった。暇あれば携帯いじってた。
ママが赤ちゃん預けて遊んだら楽しいかな?って聞いたら笑顔でうんって、、
涙が出た。毎日本当ごめんね。
翌朝からもっと息子に向き合っていきます。

もも

寝ないと頭痛いのについ夜更かし。明日も朝6時頃から起こされるのわかってる。
旦那は出張でずっと帰ってこない。朝から晩まで親子3人。

自分の時間欲しい
片付ける時間欲しい
実家に帰りたい

子供に美味しい手の込んだ料理作ってあげたい。お菓子だって作ってあげたい。けど要領悪すぎて時間もない余裕もない。ごめんね。

そうこう言ってる間に時間だけが過ぎる。早く寝ないとな…

ママリ

こんな時間にお腹空いたー😇
便秘辛いー💦

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中でつわりのピークを迎え妊娠悪阻と診断され、点滴に通いながら4才と1才をずっとみてるのに、旦那は私に連絡もなしに飲みに行ってた。
遅くまで仕事がんばってるんだからと思っていままでワンオペがんばったのにまさか飲みにいってたとは…
久々なんだからいーじゃんと言ってすぐに寝てしまったので文句も言えずイライラ…
つわりが終わってからじゃダメなのか。

マリ🔰

いつの間にか寝返りできて、
いつの間にかお座りできて、
いつの間にかつかまり立ちできて、
いつの間にか立っちできて、
いつの間にか少し歩けるようになって…
イライラしたり怒ったりすることもあるけど、これからも娘の成長が楽しみ🥰
早く手を繋いでお散歩したいなぁ💕

deleted user

旦那今月入って4回目の飲み会へ
流石に多過ぎていつも以上にブチ切れました 👹
門限3時 、明日の朝は子供と同じに起きて(7時台)出掛ける(ゆっくりなんてさせない) 、今後暫くは飲みに行かせない
と条件を付けて送り出しました 。

上の子の妊娠中と2人目の妊娠中の言動が全然違くて
2人目で慣れてしまったのか?(何故産みもしないお前が)と感じますし
くそほど腹が立ちます 😑

  • deleted user

    退会ユーザー


    3時から鬼電をし(計20回)
    3時8分に帰宅
    帰宅早々に勿論怒られ(3時の約束だったのに)
    酔いも眠気も覚ましてやりました 😆

    後10分早く帰れば良かったのに
    誘惑に負けて約束を守れなかったので
    暫くは飲みには行かせません 🤗
    本人は 、悪い事をしたのは自分だから何も言えないです 、本当にごめんなさい
    と一応反省してる風でした 🤨

    • 3月27日
くまのよめ

ママリの一言がいつも嬉しい🥲
ママリもいつも頑張るママたちを見守ってくれてありがとう💐

ちくり

もうすぐ保育園だぁ〜😅
保育園に入れるのは全然いいが
自分が2年ぶりくらいに働き出すのが
嫌すぎて憂鬱…笑
けど…外との関わり欲しいし、
お小遣いも欲しいし…笑
葛藤が…😅笑

ママリ

東京の出産10万円のやついいなー🥺大阪もやってくれないかなー🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思いましたー!
    吉村知事ならしてくれそうですよね😄
    私は兵庫なので、井戸知事…多分しないでしょうね😅

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    井戸さんも明石市長くらい頑張ってほしいですよね😂

    • 3月27日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちの市は妊婦給付金3万とマスクもらいました。
    独身の友達が羨ましがってました

    • 3月27日
  • ☆

    横浜もやって欲しいですー😢
    平等じゃないですよね。。

    • 3月31日
ちちぷぷ

保育園準備で次男の名前つけ。
あ、ごめん、全部全部お下がりだ💦少し新しいの買うね💦エプロンだけは新調したんだけど、さすがに笑
二人目の名前スタンプ押すところ分あけてスタンプ押すのはとてもオススメ🌟三人目の場所はないぞ??

まりりん

みんな、ここでなかなか赤ちゃんが寝ないって書いてるから安心してたけど、赤ちゃんはみんな8時には寝てるんだなー。今日質問してヤバイっと思った😵💦

今も隣で起きてるけど、だんだん夜8時に寝られるように、親が頑張らなきゃ❗

今まで夜中に寝かしつけして、一緒に昼まで寝ちゃってごめんっ

  • ママリ

    ママリ

    8時に寝ません☺️💦
    頑張っても寝ない子もいます😂
    でも夜中から寝かしつけは遅いと思いますが、まだ2ヶ月ならしょうがないし、これから昼夜分かって来る頃だしこれからですね😊

    • 3月27日
  • ささみうまい

    ささみうまい

    その頃は私もちょー不健康生活でしたよ🤣🤣
    子どもも起きるの11時とかで寝るの23-24時とかザラでした!
    徐々に整ってくると思いますが、カーテン開けて日光浴びせたりしてみましょ〜🎶
    でもまだ2ヶ月なので、ママさんの体調もお大事に😉

    • 3月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    8時に部屋暗くしてますが今日も寝たの0時です😂
    毎日深夜まで寝ませ〜ん!

    • 3月27日
  • まりりん

    まりりん

    そう言ってもらえると、救われます😭
    これから、ちょっとずつ調節していきます!

    • 3月27日
  • まりりん

    まりりん

    正に今の私と同じ生活です😭やっとまとめて寝てくれるようになったので私も睡眠確保出来るようになったので、今度は朝日を浴びて、サイクルを正していきます!

    • 3月27日
  • まりりん

    まりりん

    寝かしつけお疲れ様です!四時間ものバトル、大変でしたね😢
    なかなか思うようにはいきませんが、一緒に頑張りましょう‼️

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    うちも生後2〜3ヶ月の頃、まりりんさんと同じような感じでしたよー!
    全然寝ないし、もう寝かしつけとかしないで眠くなったら寝かせる(だいたい23〜0時にならないと寝ない)、だからお昼まで一緒に寝る😴笑
    でもだんだん離乳食も始まるしやばいよな…ってなって早めに寝室行くようにしたら、すぐリズムつけられましたよ✌️
    5ヶ月になってからは、夜19〜20時台にはほぼ寝るようになりました☺️
    そのうちリズム整うので、あまり気負いせず今は休める時になるべく休んで、ストレスを減らすことを優先でいいと思います!!

    • 3月27日
  • まりりん

    まりりん

    同じように生活していて、リズム作れた先輩の話が聞けて安心しました😭
    12時はさすがに…みたいなご意見をたくさんいただいたので焦りました😰

    無理せず、でも意識してリズム整えていきたいと思います♪

    • 3月27日
キティ

旦那ょ。いなくなれ。

ゆゆ

明日は旦那が休みだから夜の授乳は交代!
嬉しくてつい夜更かし…
代わってもらったからこそ寝なきゃいけないのに😂
でもゴロゴロ動画見るの最高…

ゆいちゃんmama。

仕事終えて、16時に保育園のお迎え行ってそこから1時間30分公園で遊び、電車追いかけて🚃💨散歩中の犬についていき…ここ1ヵ月お子の体力が⤴️⤴️
歩く速度も早いし、めちゃくちゃ走るしママはヘトヘトです💦💦

全国のママさん・パパさんお疲れさまでした。今日もまた、子供のお尻追いかけよ…🍑💓

yu-

子どもを寝かしつけてたら、
私まで一緒に寝てしまい、
ラクマのクーポン300円OFF使いそびれた…😢❤️
ちっくそー😱💦

ぼうちゃんまま(25)

今日はよくおしゃべりしてたなぁ💕
んばんば!まんまん!まま!がー!可愛い😆❤️
明日は旦那と3人で日用品のお買い物(꒪⌓꒪)シンド
旦那にイライラしませんよーに

あるかぱ

最近やっと外食を家族3人で楽しめるようになった✨

とはいえまだ2歳3ヶ月…
焼肉は鶏肉(味付けなし)と野菜焼き(味付けなし)とご飯だし、ファミレスのキッズメニューも塩分相当量が一番少ないやつをチョイス。
娘の大好きなポテトフライも塩ぬき。

それでも使い捨てのエプロンかけておいてあげれば自分で食べてくれる✨

歯が20本生え揃うと、食べられる硬さの許容範囲が本人的に一気に広がるみたい😊

歯はケアが大変だけど、食事を楽しむには必要不可欠なんだなと思う今日この頃😌

3歳になったら摂取してもいい塩分がほんの少し多くなるから、もう少し楽しめるようになるのかな😊
子育てかなり大変だけど、それでも成長を見守ったり一緒に成長していくのはとても楽しい😊

みりん

重い荷物を下ろせた〜
やっと別居できて気持ちが軽くなった😊
旦那が今の状態をどこまで理解してるのか分からないけど考えなくていいって思うとすごく楽!!!
娘と幸せライフを送ろうと思います🥰

cumin

お腹のガスが苦しい😣
胃腸よわよわつらい〜

ファンタ

風疹抗体検査結果待ち…
大丈夫かな~|ω・`)チラ

ママリ

娘の発語?
ばなな いないいないばぁ
→「ばぁ」
ぶた ハチ(ブンブンブン) ブランコ ぶどう
→「ぶー」
ひつじ ヤギ →「メェー」
葉っぱ→「っぱ」

「どうぞ」だけはしっかり言えます。でも渡すときだけでなく、ほしいときも、「どうぞ」と言いどうぞの要求をしてきます。笑


ママとかパパとか喃語時代マママとかパパパとか発音してたので発音できるはずなのに、発語としてはまだです🤔

同じような子いますか?😊

  • ささみうまい

    ささみうまい

    うちも言えるのは
    「なんさい?」→「(人差し指立てて)いち!」
    「ひざ!」

    のみです🤣🤣🤣🤣

    マママンマアマとか宇宙語ってますが、「ママ?」と聞くと「アータ!」
    「パパ?」と聞くと「ダーダ!」

    だめだこりゃ🤣🤣

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    いち!可愛い🥰
    ママパパ発音できてるから言えるよね…!って思いますが言う気ないですよね🤣笑

    • 3月27日
deleted user

ママ友と一緒にお茶したとき場の空気重くするような愚痴言ってごめんなさい…。シミに悩んでる歳上ママさんへの返答に困って「…歳ですか?」って言ってごめんなさい…

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    未知の世界、未経験な時は何でも「大変ですね」が一番です。
    「ですよね」っていうと経験者みたいなので。
    「子育て(もしくはダンナ)ストレスたまりますしね」は補足的で無難かな~と。

    「今後のために何かアドバイスください」ってそこまで言うとちょっとオーバーですが、まだ話が続くようなら言ってもいいと思います。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます☀
    とてもタメになるコメントありがとうございました😭
    これからのために覚えておきます!

    • 3月27日
あーちゃん

家の前の小さい公園で遊んでたら小学生軍団が徐々に増えて占領された…。
すみっこの砂場で遊ばせてる横でボール投げ始めるし、1人だけ親がいたけどお菓子のゴミが風で飛び散らかっていくの見て誰かのおやつ行っちゃったよ〜とか言ってるだけ。飴のカスやら細々したビニールのお菓子のクズが芝生の上にバラバラ…放置。
イライラし過ぎて即撤収。はよ春休み終わればいいのに。

  • くまのよめ

    くまのよめ

    うちの前の公園も小学生軍団の巣窟です🥲
    軍団は公園から家の前など数メートル範囲の道路を縦横無尽に走り回ってて、チャリ漕いでる子も居れば走ってる子もいて私が帰ってきて駐車しようとしてる所も平気で横切って行くし、その後に通った車の前にも飛び出して急ブレーキ踏ませててモヤモヤしました🌀
    小学校中学年くらいの子達で道路飛び出したら危ない事くらい分かると思うんですがね😞春休み嬉しくてはしゃぐ気持ちもわかりますが。
    本当早く春休み終わって欲しいです⚡️

    • 3月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは危険ですね!怪我させたら全部こっちの責任なのに…ほんとに迷惑極まりないです💦
    こちらも道路はボール投げの場所&自転車置き場になってます…。帰る時もちょっと道通りたいんだけどいい?って声掛けないと無茶苦茶なボール飛んできます。
    早く平和な日々が戻るといいですよね😇

    • 3月27日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    道路は道路なのに春休みになると遊んだり自転車置いていい特別ルール適用されるんですかね🤔
    道通るだけでも流れ弾の危険あるってどこの戦場なんでしょう笑
    ですね、早くまた静かな公園が戻ってくることを待つばかりです😇

    • 3月27日
deleted user

あしたは夫のよるごはんいらない日だからUbereatsでおいしいの食べるー!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    いいですね(^^)

    我が家は今夜は3人バラバラに食べることとなりそうですよ(笑)

    • 3月27日
deleted user

夜泣きイライラする
毎日3~4回夜泣きで起きる💥仕事中眠い💥辛い💥早くぐっすり眠れる様になって欲しい💥

なんなん

旦那さん好きすぎる💓
お金のことも性生活のこともオープンに話せるし、価値観の合う旦那さんと結婚できて良かったと思う❣️

︎ポチャッコ

5時に旦那のお弁当作らなきゃなのにまっったく眠くない🥺
明日は息子とお昼寝確定☆笑

はち🐶

片付け終了〜
それでも眠くならない
こんなに頭の中グルグルしてるんだもん
眠れるわけないよね
もう、いいや!
やる事ないけどずっと起きてよう
明日がどうなろうと知ったこっちゃね〜
どうとでもなるがいい
久しぶりにダメ母が出現中です
頑張ってるママさん方
申し訳ありません!
今夜だけお許しください

お子さんと奮闘中のママさん、お腹の赤ちゃんの為に必死なママさん、これから大事な命を授かる準備をしている未来のママさん、日々、お疲れ様です✨🙇‍♀️✨

おってん

娘と娘のいとこちゃんの年の差は5歳。
粘土や積み木は壊したがるお年頃の娘。
ちゃんと作りながら遊びたいいとこちゃん。
しまいにはいとこちゃんはが「うちの娘ちゃんが壊すからやーめた!」と投げやりに。そらそーなるわな😰ごめんよと謝りながら片付けする私。
おもちゃも「たい!たい!(やりたい!やりたい!)」という娘に意地でも貸そうとしないいとこちゃん。使ってないときくらいは貸してほしいけど、あれやこれやで娘の興味を違う方向へもっていって何とか。。
え、めちゃめちゃ疲れるんですけど。。
一緒に“楽しく遊ぶ”の無理だわ!!
と開き直って頑張ろう。

deleted user

最近、昼間も眠くて何もやってない。。。

  • えっちゃん

    えっちゃん


    手抜きで良いんです👍

    • 3月27日
  • あゆ

    あゆ

    眠いですよね🥱
    何もしてなくなんてないですよ✨
    大切な命を守ってるだけで十分素晴らしい仕事してます👏

    • 3月27日
パルム

要求があるときだけママ😡!ってめちゃくちゃはっきり言ってくる(笑)
甘えるときもママ~😍って来てくれたらいいのに!
でも無言で膝の上に座ってくるのもツンデレ感があって嫌いじゃない(笑)

り

2人目欲しくて初めて病院に相談しに行ったら
子宮?卵巣?片方が腫れてて
MRI検査まで😳採血もされて😳クレカ使える時間17時までで超えてしまって次の予約に支払い😳😳16000円でお釣りあるぐらい。高すぎるー!

でも2人目欲しいから
がんばる!!
旦那わ へぇ〜っで終わり。
お願いだから協力的になれよ。安い事してないのよ。
お前の性欲満たしで使うなら
私の願いも叶えてくれよ。

結婚式も本当わしたかったし
指輪も欲しかった。
でも、お前が先に結婚式とかわ興味ないし〜指輪わ付けないだろ?って。笑

うんうん。いいよ。金もないしそんなのしなくて。
でも子供となったら話わ違うのよ。欲しいの!!!
弟側わ妊娠して、私わおめでとうって言えたけど、
内心いいなー。羨ましい。
が勝つのに分かってもないんだろな。

やる事も少ないから
自然的に出来ないのわかって?

恵まれてないんだよ。
ってまで言われるし。

はぁ。つかれる

はっちゃん

なんでこんな我が子は可愛いの?
人様のお子も可愛いよ
けど我が子ってだけでなんでこんな可愛が爆発するの?
これが愛情というのか..?
はたまた母性か..?
無償の愛というやつなのか..?
母になって生まれてはじめて知った感情で母も戸惑うよ..
何されても許せるしもう許すしかないし うざいはあっても嫌いって感情が皆無。
我が子おそるべし..
まぁ日常は9.5割怒ってるけど!
もはや息子よ、怒らせるプロすぎて!
あんた、私の怒りスイッチよく知ってるね。ってくらいすぐ地雷踏んでくる。。
もはやあんたは達人だよ。ってくらい怒らせのプロよ..
1日に何回同じことして怒らせてくれるんだろうねぇ。
それも毎日ねぇ。
同じことばっかして学ばないよねぇ。
いや、好奇心爆発させて学んでるの?
でもそこまで母の心が豊かじゃないか
ら 仏のように微笑んで許せるまでに人間がなってないの..
だから怒らせないでね。。と願う毎日。
きっと明日も同じことで怒るんだろうね。
母にも休息と休日をください、、。
この息子が寝てる時だけ、唯一の癒し..
静かやし 寝顔可愛いし。。
怒られてもママー!ってくるの可愛いよね..
ほんと、トータル的に可愛いが勝ってるから頑張れるだけだよ..育児なんて。。

ささみうまい

あーー今週も5連勤おつかれさまー!
頑張ったぞ私🤤

金曜日の夜はどーしてもスマホぽちぽち触ってしまう〜
ママリ見漁ってしまう〜笑
隣で旦那と娘爆睡🤭💕

明日は実家で祖母のお誕生日祝い!
明後日は義実家とホテルランチ!
食ってばっか!
だから痩せない!🤣

仕事は仕事で来週も再来週も忙しい!
新商品開発がんばるぞ✊✨

娘は4月から待ちに待った保育園!
何が不安って、娘より私が早起きできるかが不安だーーー😩💦

仕事もプライベートもこれからしばらく予定いっぱいあってなかなかゆっくりできそうにないけど、、、

子供のことも考えつつ、自分の人生楽しんだもん勝ちだと思って頑張ります🙌

今夜も新生児ママ、夜泣きママ、今日一日疲れたママ、一週間お仕事頑張ったママ、みんなお疲れ様です!
貴方達はすごいです!私が褒めます👏👏
適度に適当入れて、楽しんでいきましょう🎶

長文失礼しました。
おやすみなさーーい🌃

はじめてのママリ🔰

あー、事故にでも遭ってくんないかなーー
いつまでも独身気分でいる旦那に腹が立って仕方ない
俺は頑張ってる感出すけど、いや頑張るの当たり前な?なんなら世の中のパパたち大半頑張ってるから

えっちゃん

友達の子1歳2か月で洋服70サイズ
うちの子7か月で洋服80サイズ着てる🤣

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか
ママリみたいなアプリとか
そおいうのが有る世代に
子育てできて助かってるう!
1人目の時凄い義母や年寄りら言われた『昔はそんなの無かった』
ほう!?それは大変でしたね!
ご苦労さまでーす!🙄

って感じで
楽観的に育児をするのだ!私は!

ぴっぴ

友達が遊びにきてくれてずっと抱っこしてくれるし、喋れるからめちゃくちゃ気分転換になる!最高!可愛いけどお昼とかずーっと抱っこだからたまに息抜きできたらまた明日からいっぱい可愛がれるなあ♡
最近まとまって寝てくれつつあるのになかなか寝れないという🥲寝付いた1時間後に起こされる…早く起きなきゃね😂

ゆい

明日は友だちとランチ🥰
やっとこの日がやって来た😭✨
旦那には日々イライラするし寝不足で疲れもとれないけど、明日は数時間でも子ども見てくれるし感謝しよう!
旦那にも毎日家事と育児してるわたしに感謝してほしいが😩

子ども産んでわたし性格キツくなってる気がする😭
でも怒らせる旦那も悪い!!
イライラして怒ってばっかりで自分自身戸惑ってて、わたしこんなだったっけ?って最近思う…😢

りあ

愚痴らせてください🥲🥲

毎日、初めての育児にドギマギしながらタイムスケジュールをこなしなんとなくずっと時間に追われてる日々にドッと疲れてきたこの頃。
毎週来られる義両親に嫌気がさしてきました。。

毎週ですよ?義両親が。しかもほぼ毎回朝から晩まで居る。おるからといってありがたいことは自分たちのご飯を食べさせてもらえるくらい。
息子と遊んではくれますが、泣いたら私。ぐずったら渡され機嫌のいい時はずっと抱っこ。離しません。
なにより義父にガルガルしてて行動が危なっかしかったり、息子に顔をすりすりしたり👴🏼何かと私が嫌だなと思ってることをしてくるんです。最終、これは危ないんちゃうかぁと文句を言うてきます。

嫌いになりたくないからせめて2週間に一回にしてほしい。
せっかく旦那がいてゆっくりできると思うのに毎週結局私だけ気を使いしんどい。

そんな今週の日曜日もくることに先程なったそうで、我慢できずここへ吐きました。

スッキリしましたおかげでよく眠れそう。。今夜は何回起こされるかなぁ、おやすみなさい🥲

はじめてのママリ🔰

いつも行ってた美容室が遠いから授乳があるし割と近い美容室に行ってきました。来月友達の結婚式があるので3ヶ月ぶりに行ってきたのに、、

前髪切られすぎてショック、、 少しずつ確認しながら切ってくれるかなと思いきや バサ!!
眉毛したとは言ったけどさ、
そんなギリギリまで責める?
横に流せないほど短い。
横幅も責められたなあ、、

励ましてー🥲

  • あゆ

    あゆ

    それは嫌な思いをされましたね😭
    せっかくなので、普段はしない髪型を楽しんじゃいましょうー!!
    きっと可愛いですよ💓
    大丈夫大丈夫!!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭♡鏡を見るのが苦しいです🥲色々工夫してみます💓

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

娘が
パパの布団くさいよ〜😃って言いはじめた🤣
パパには言っちゃダメって言っておいたけど…パパ大好きな子なのに、3歳にしてそんなコト言うんだ🤣
思春期になったらどうなっちゃうんだろ〜
とりあえずパパの布団ファブリーズしてあげよう…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘は3歳の時
    玄関でパパの靴をばっちいよ。って飼い猫に教えてました🤣

    • 3月27日
まっすん

自分のくしゃみで飛び起きた笑笑

はな

特になんの理由もないんだけど眠れない…

ぼのぼの

酷い寝違えで首が痛すぎて眠れない😂
でも、寝かしつけの時痛そうにしていた私に娘が「いたいの?おくすりぬろうか?」って引き出しゴソゴソして日焼け止めを持ってきてくれたのが可愛すぎて思い出してニヤニヤしてる😂

deleted user

旦那、いびきうるさすぎ
ほんと旦那が一番ストレス

ミーアキャット🌿

最近私の体調不良が重なり精神的にも辛くて、上の子が可愛いって思えなくなってしまいました…
やることいちいち目についてイライラして小言を言ってしまいます😞
4歳になって口も達者で、言い返す時もあれば、何か言おうとして怒られると思ったのかグッと飲み込んでママ大好き〜と言い換えてきます。
なんだかそれが切なくて、でも何故か癪に障るというか、なんでこんな気持ちになってしまうんだろう、この子は私といて幸せなのか考えてしまいます。
前は寝顔を見れば可愛いなぁと思えましたが今はその気持ちさえ少なくなってきてしまいました。
母親失格ですね。

はじめてのママリ🔰

娘が夕方から熱。かかりつけ医には行って、その時は微熱程度だったんだけどなぁ😭
夜間救急に19時頃行ってきたけど…吸入かけてもらってきたけど、不安で眠れない。
旦那はいびきかいてる😱
明日は朝一にかかりつけ医だなぁ。

ひままま

娘が最近テーブルつきの椅子嫌がるから出してやってご飯食べさせるけど
ジャングルジムにすぐ登っててっぺんから下に向かってお米吐き出すのにハマってる😱
もうやめてって何度怒ったか😞
ママは怒り疲れました
どうすればやめるんだろう
今日はうどん器ごとひっくり返すし
ご飯あんまりたべないし
まあ何言ってもわかってないよね
パパ代わってくれよ
仕事代わりにいってくるから‼

とも

久々にソファで寝落ちした。
旦那は明日休みだったから、安心してしまって寝た。

毎日ソファで寝落ちする旦那はこんな気分なのか。気楽でいいな。私が全部どーにかすると思って寝てるんだ。
って思ったらなんかちょっと腹立たしく思ってしまった。

結局やりっ放しのペットのお世話とか私がやったけど、、、

ぽてち

下の子、寝る時なんか熱いかなー?と思って、さっき泣いたから見たら顔真っ赤でアツアツ💦咳鼻もなく、寝る前まで元気だったのに。。突発かなーと検索魔な今。笑
明日はお弁当持って朝から大きい公園へピクニックの予定だったのに、朝一小児科に変更です🥲

なぁちゃん

予定日まであと5日。
まだ出てくる気配のない息子さん。
ママは、一昨日から続くおしるしと
待てど待てどと来ない陣痛に疲れてきちゃった…

それに、まとまって睡眠をとることができなくなってきたみたいで眠いし疲れてるのに寝れないのがいやだ…

何よりも寝ることが大好きだったのに…😓

なはな

もう限界。
毎週毎週深夜まで酒飲んで転勤の話させられて。
待ってるこっちの身になってほしい。
はー産後うつなのかなー

まー

離乳食一食ですら洗い物夜になるのに三回食になったらどうなるんだ

Rino ⋆.𓇼

今日は初めて病院でだけど、同じ月齢くらいの子と遊んだ☺️
上手に一緒に遊べてて良かった✨
小さい赤ちゃん同士が一緒に遊んでるのって見てて愛おしくなる🥺

初心者はは

いやもう……
夜中起きたら確実に1時間以上起きてるんだけど……
すぐ寝てくれない〜😂😂😂

はじめてのママリ🔰

結婚前に妊娠が発覚して毒親に縁を切られた私。
なーんか腑に落ちなくて
知恵袋に載せてみた。
が、回答で長々と説教され結局余計に腑に落ちず😂

ままこ

春瑠(はる)
瑠春(るか)
どちらの名前がいいか旦那さんと割れて決まらず。。翌日持ち越し🥲

  • ☆

    るかちゃん珍しくて可愛いと思います💓間をとってはるかちゃんも可愛い☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春瑠ちゃん可愛いなって思いました❤

    • 3月27日
南国ママリ👶🏻

1ヶ月後ってどんな状況だろう...🧐
旦那の誕生日を目安に、旦那の実家に行きたいけど飛行機使うからちょっと心配😭
お義父さんとベビは対面で会ってないから会わせたいし、私も旦那も凄く行きたい😭
あぁぁどうしようー😭

ママリ

久しぶりにこんな時間に目が覚めたので、眠れなくなると思っていてもスマホ見ちゃう😅
撮り溜めてる大河観たいけどリビング行くのがめんどくさい😂

はじめてのママリ

今日で里帰り生活も終了し、家に帰ります。色々不安だけど、頑張ろう。

なので、来週のEテレ16時からは野球ではなく普通にいないいないばぁとかやって下さい🙃

あいぜん

下の子生後1ヶ月〜😚
新生児終わりか〜嬉しいけど寂しい😣💕

はじめてのママリ🔰

生後3日の子と母子同室
退院してからこれが続くのは分かっていたし、我が子が可愛いのは勿論なのにロングスリーパーなのでちょっとつらい、、
頭痛いけど、寝てくれているしあと数時間一緒に頑張ろう😢
先輩ママさんは皆さん経験してるから本当に尊敬しかないです😭

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は夜中全然寝なくて、朝看護師さんに預けて朝寝してました😂
    入院中しか預けられないので、預けまくってゆっくり寝てくださいね!

    • 3月27日
  • えどこ

    えどこ

    出産本当にお疲れ様でした!
    私も寝ないとダメなタイプたったので、母子同室になる前に絶対無理と思い助産師さんに泣きつきました。
    退院してからが本当に大変なので入院中は預かってもらって少しでも休んでくださいね

    • 3月27日
  • まり

    まり

    入院中は病院にめちゃくちゃ頼った方がいいです!預けられるなら退院前日は夜間絶対預けましょう!この先連続で5、6時間とか本当寝られなくなりますから😭😭生後12日目の赤ちゃん抱えて3時間おきな授乳してる私です😭😭

    • 3月27日
ママリ

人付き合いめんどくさ~ って思う自分かなし~。
でも思う。
この先だんだん親の集まりだの行事ふえていくんやんなぁ。
めんどくさ~
子供の為やけどめんどくさ~

保育園、連絡事項ちゃんと報告しろ。

はじめてのママリ🔰

寝室、酒くさ。生理中、なにかとにおいに敏感になる私。あの部屋で寝たくない。その全開大いびきなお口どうにかしてとじてくんないかなー。寝てる相手に勝手にマスクつけるのありですか?笑

はじめてのママリ

あ〜日曜は医療事務の試験だ、、妊娠前に申し込んで妊娠わかってから悪阻や切迫やらでなかなか勉強する気にならなくて未だに全然勉強してないけどなんとかなる精神😂

ぐるこ

1:30に目覚めてから寝る気配がない・・・活動が始まった・・・。私眠いよ。寝たいよ。めちゃくちゃ元気なんだけど!!!!!まだ夜中だよ!!!!諦めて、遊ばせて体力奪うしかないのか!?

☆

悪阻で具合が悪いのに夫が仕事終わりに付き合いでのんできて、こんな時間に大げんか。居ても出来ることないからって言うけど。横に居てくれるだけで楽になる気がするんですよね。
付き合いも大事だけどさ。コロナもあるし、色々考えちゃうよね
メンタルつらいわ😔

はじめてのママリ🔰

せっかく授乳なしで寝かしつけたのに、夫のいびきがうるさすぎて寝れない。殺意…

ママリ

お腹が空いてしまった😭😭
グリーンダカラでしのいでるけど、お菓子食べたい😭😭😭

deleted user

夜中起きて寝れなくてポコポコしてたけど明らかに運ゲーで何回してもダメでイライラして余計寝れなくなった😂😂

まみむーみん

初めての予防接種!
前に抱っこ紐、後ろは重めのリュック、
念には念をと色々詰めたけどいらんかったな!笑
私も一人で頑張ったわ...

しかし!
ちびー😭
3本も針刺されてよく頑張ったね😭
泣いたけどすぐロタの飲むワクチン上手に飲んで偉かったね😭
この時間になっても特に発熱などはなく、
まだ気は抜けないけどちょっと安心してるよ😭

あーーーー疲れたーーーーー!

m

ふう
やっと旦那が帰ってきた

あいぜん

外でフクロウ鳴いてる🦉ホホウ

えどこ

また右おっぱいがカチカチに😖絞っても滲む程度。。飲んで欲しいけど、飲むと泣くってことは美味しくないのかなー。左は普通に飲んでくれる。
そしてミルクを追加してラッコ抱きのまま寝た。
詰まりの原因は食べ物なのかなー。きのこの山一箱食べてしまったからかなー

あいぜん

夜間授乳おーわり🦔
昨日は上の子と少し遊んであげられて、いつも怒ってばっかりどけど、かわいいな、楽しい♩って思えて自分の余裕が少しあったのが実感できました🙃今日は母が来てくれるから役割分担して子守しよ〜‼

deleted user

臨月特有の眠れない夜、、
何となく娘触ったら熱くて39度🥶ひええ
寝る前まですごく元気だったのになあ、、

さかな

この時間にミルクあげるの1ヶ月ぶり😳
あまりにも寝相が悪かったからちょっと動かしたのがダメだったかな?😂
寝返りすらできないのになぜどんどん体が傾いていくの〜🤣

ssyy

早く引っ越したーい!
上の階の騒音にもう限界。
いくら子供だからって度を越してる。
気を使ってる様子が全くない親に腹立つ。

一軒家借りて住むくらいなら買いたいなー。
旦那頑張ってくれ🙄w

♡2児のママ♡

娘いると引っ越し本当大変…最近バーバに預けてもギャン泣きだし何も出来ない。。今日もずーっと抱っこしながらの作業。しかも帰り道💩したのでトイレで交換しようと思ったら💩漏れてて着替えの服は旦那がバック持ってどっか行くしで日中の疲れがそこで何故かイライラに変わりまだ小さい娘にイライラしてしまった。本当ごめんね。西松屋のトイレもうちょっと赤ちゃんを労って欲しいな。。

さつき

水曜から食べつわりが悪化。食べても食べても気持ちが悪くて、吐くほどじゃないけど寝てても起きてても気持ちが悪い。

元々小食&食事が好きじゃない(食べずに生きていけるなら食べたくない)私にとって、常に食べてないといけない食べつわりって苦行でしかない。
赤ちゃんのために耐えなきゃいけないけど、でもやっぱりつらいです。

deleted user

息子、昨日で2ヶ月でした。
早いなあ…成長早すぎて寂しい
成長は嬉しいけど😢
メリーを買って置いてあげたら
不思議そうに見てました🥺
だんだん反応してくれるようになったね。
これからもすくすく成長してね。

はじめてのママリ🔰

1時から3時まで覚醒、、
覚醒と言うよりは眠そうなのに寝なくて起きてた、、しんどい🤮
それに付き合ってたら寝れなくなった
本当にかわいいんだけどこういう時どうしようもなくしんどい逃げたくなる

ほいみ

おっぱい飲んでそのまま💩して、オムツ変えてる間にウトウトしてたのが覚醒してまたおっぱい→からの💩、というエンドレスモードに入った娘に付き合い3時間…
やっとぐずぐずしながらも寝てくれた…
私も眠いのに、またすぐ起こされると思うと寝付けない…😭

h8🔰

はじまての出産で双子、
もうすぐ生後3ヶ月

4月から仕事復帰だけどまだまだ、全然夜通しなんて寝てくれないよー

双子のミルク、2人交互にやってたら全然眠れない

なんで双子なのって思ってしまう
疲れた

しおママ

久々に寝れない…😂
そして小腹がすいて耐えられなくてカップ麺すすってしまった😭多分次の検診で切迫で入院になると思うから今のうちにジャンクフード食べておこ…笑

なつ

寝れない😧
便秘つらい…薬飲むと
ゆるゆるになるし…
そしてくしゃみしたら尿漏れもあった…やばい。膣トレが必要かな

はじめてのママリ🔰

仕事復帰して半年、職場になかなか馴染めなくて不安感が増してます。頑張っているけど、思うように役立ててもいないです。仕事内容は孤立していて、話すきっかけもないです。私がやめたらフルタイムの人が入れるはず。みんなやめて欲しいって思ってるのかと想像してしまい辛いです。

ぷくぷく

最近朝方になると、顔を擦ったり、足を曲げ伸ばししたりして起きてしまう。
いくら抑えても動いて、結局起きる。
ツライ…

はじめてのママリ🔰

ゲームに集中しちゃって猫背になってたからなのかわからないけど寝苦しくて眠れない…
お腹苦しかったかい?💦
ごめんよー💦💦

ssyy

初めての覚醒。1時間🙄

寝ない息子にじゃなく旦那にイラつく。
ゴソゴソ動くな。
イビキも歯軋りんもすんな。
うるせー。
それに反応して寝てくれねーんだよ。
何で息子が起きる時に限って
ゴソゴソするかなー。ムカつく。

サトリ

寝てくれなーい😢
1時からかれこれ3時間戦ってる...
こんな無駄に起きてるならモンハンしたいよ😢

かお

寝返り成功🙌🏻
今までできてきたことはたくさんあるけど、はじめてこの瞬間にこれができた!って感じのことだったので嬉しさひとしお。
これからの成長も楽しみ☺️

はじめてのママリ🔰

旦那と私は一週間喧嘩。息子とパパが顔会わす時間があまりなく、今起きても帰ってきてない。眠すぎて車止めてどっかで寝てるのか。2歳半の息子が寝る前に『たいたい』と可哀想な表情して言う。パパに会いたいの?と聞くと『うん』とうなずく(..)パパまだお仕事だから寝たら朝会えるよ、と言うと『はい😄』と言って布団に潜りゴソゴソ(笑)
息子に悪いこと(喧嘩)したなあと反省。どうしたものか…

まッシゅ

なんで明日仕事なの?土曜ダヨ?

今無印良品週間でネットに在庫ないからちょっと足伸ばしてお店行こうと思ってたのに‥
我が家田舎で周り何もないし、車も一台だけだし‥

ここ最近仕事仕事仕事‥
やんなっちゃう‥

そろそろ次の子もほしいのに‥
お前も欲しい言うてたやろ。

仕事人間だから営みもご無沙汰‥
誘っても断られる。もう嫌。

どんどん冷めてしまう

miri

夜中に起こして授乳っていつまで続ければいいんだろう😑😑😑

前回から7時間くらい空いちゃった…

目覚ましアラームかけても起きれない😇😇😇

さと

最近の夜中の覚醒はなんなんだろ。昼寝一回にした方がいいかなぁ

まま

どうしよう、眠れない
眠たいし疲れてるはずなのに…
明日も忙しいのに

息苦しいし、ため息ばかりでしんどい

なんなん

3週間で200g減ってたけど、ここ1週間で250g増えてた〜❣️
減り続けてたから、ママもパパも心配だったぞ〜😂

はち

娘が起きてなかなか寝てくれない…寝れないよ〰️

まーさん

寝れない😢
いい体勢が見つからず、、
背中が痛いしお腹が重くて上向きは苦しい😭
横向きもいい具合の所が見つからない---。
隣で眠る息子の寝顔が唯一の癒し💕

ちむちむ

夫と一緒に寝ると夜中2回起きるな〜夫がしょっちゅう寝返りするからだろうな〜寝相悪いのどうにかならないもんか、、

はじめてのママリ🔰

離乳食卵黄クリア!✨
この調子で白身にチャレンジしたいとこだけど、小麦もクリアしときたい…悩ましい🤔

アラカブ

長男いらない。施設いれたい

ほち

夜21時に授乳→22時寝る→朝6時までぐっすり寝てくれる事がしばらく続いてたのに、ある日を境に3時とか4時に目覚めるリズムがついてしまった!そして今日は2時起きだった( ^ω^ )泣

夜泣きが始まったのかな?
指チュパしだして自分のチュパチュパで起きてる気がする笑

あ〜お腹すいた!
夜間授乳のときだけ異常にお腹がすくのなんでや(°▽°)

はじめてのママリ🔰

花粉症つらくて娘寝ても私のくしゃみで起こしちゃう。
娘ごめんよー。

まり

今日も夜を乗り切った〜〜
私お疲れさま!!