※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanko
妊娠・出産

5週の妊娠で出血があります。病院休みで悩んでいます。心配ないでしょうか。

妊娠5週の出血について。

顕微受精を行い、今週の月曜日にBT19(5週3日)で胎嚢の確認ができました。

その翌日の昨日から薄いピンクの血がルティナスと混ざっておりものシートについてました。
昨日検査したときに膣が傷ついたのかなーと思って様子見ていたのですが、
先ほどトイレにいったら500円玉大の薄ピンクの血がまたおりものシートについてました。。

拭いてみたところトイレットペーパーにも薄いピンクの血が少しついたので継続して出ているような感じです。

病院が本日午後休みのため、電話をするか明日まで待って受診するか迷っているのですが、生理なみに大量に出ているわけではないので心配しなくても大丈夫でしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠5週で同じ経験したことあります!
膣の中がルティナスで荒れていたのが私の場合原因でした。
でも診察してわかったことなので明日朝イチ電話してみるといいかもですね!

• nyanko

nyanko

ルティナスで荒れると出血することもあるのですね!!
    ありがとうございます!明日朝イチ電話してみます😢

• 3月17日
おもち

全く同じでした!
病院に電話したら、今できることは安静にすることしかない。と言われたのでひたすら安静にしてました💦
1週間少量の出血が続いてましたが、こないだ心拍確認できました😌
色々検索したりしましたが腹痛や、大量ではない限り大丈夫だという意見が多かったですよ😊

私は原因不明の出血でした😓

• nyanko

nyanko

同じ方いらっしゃって安心しました!
    原因不明でしたか。
    ひたすら安静にしてるしかないのですね💦

腹痛や大量出血ではないためもう少し様子見てみようと思います😌

ありがとうございました!

• 3月18日