※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士さんからトイレでおしっこできるようになったので、トレーニングパンツを持ってくるように言われました。家ではトイレを嫌がっていてオムツをしています。トレーニングパンツを買った方がいいでしょうか?

保育士さんから「保育園ではしっかりトイレでおしっこできていて、もうオムツを替えない日もあふるので、パンツを持ってきてください」と言われました。

トレーニングパンツというのを買ったらいいのでしょうか?💦

ちなみに家ではトイレを嫌がって全く行かずいつもオムツです😞

コメント

atjn0606

うちが通っている園の先生方はトレーニング用のパンツではなく普通のパンツの方が良いよ!とおっしゃってました👌
その方が気持ち悪さがわかるので🤔

ちなみにうちの娘も、主に保育園でトイトレ始めてもらってだんだんと家でもトイレに座るようになりパンツに切り替えていきました!

はじめてのママリ🔰

指定がないなら普通の布パンツでいいんじゃないでしょうか?🤔
トレパンは洗濯しても乾きにくいとか聞くので使い勝手悪そうなイメージあります😭💦
保育園でトイレ出来るならお家でもそのうち出来る様になると思うので使う期間の短いトレパンを買うのも勿体無いのかなぁと思いました🤔

まいたろ

うちの子が通ってる保育園では普通のパンツ指定です!