※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

電話で、敬老の日何もなかったことがとても辛かったと義母に言われまし…

電話で、敬老の日何もなかったことがとても辛かったと義母に言われました。
わたしはそもそも自身が敬老の日をやったことがなく、父の日母の日だけきちんとすると決めていたので忘れていました💦
ただ、子どもは0歳ですし、義母はおばあちゃんと言われるのが嫌だから名前で呼ばせてとまで言われていましたし、そもそも元々嫌味とか多くてわたしは敬う気持ちが全くありません、、、。
ひたすら謝りましたがモヤモヤします、、。どう思いますか?なんか、そういうの、なんで旦那には言わずわたしになのかもわかりません。

コメント

deleted user

えぇー💦
義母さん、求め過ぎではないでしょうか😭😭

しかもママリさんもママになりたてで、敬老の日どころじゃなかったと思います😓💦

私ならモヤモヤどころか、その欲深さに引いちゃうかもしれません。。
旦那様に話して、スッキリしたほうがいいと思います😭✨

el

まだお若いので敬老の日は失礼に当たるかと思いまして~..はどうですか?
私はシングルマザーで、良かれと思い自分の親に敬老の日しましたがまだこんなん貰う歳じゃない‼️やめてー‼️といわれました。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいその義母無理です😅
めっちゃ嫌われるタイプの義母さんですね…💦
おばあちゃん呼ばれたくないとか😅
敬老の日やってくれって言うなら、お嫁さんの誕生日やらはしっかりお祝いしてくれてるんですよね?もちろん?!

deleted user

敬老の日って今更???
って感じですね!今何月だよ🤣

敬老の日って孫が祖父母にする事だからママリさんがする必要は無いですよ!!

はじめてのママリ🔰

クソめんどくさい義母だなぁ。と思いました!

はじめてのママリ

嫁に言ってくんな、自分の息子に言えって感じですね。

はじめてのママリ🔰

は?ですね(笑)

私の祖母じゃないのでって感じです🤣

✩sea✩

去年の敬老の日ですよね?
お子さんまだ8ヶ月?とかですよね?
敬老の日は、孫がおじいちゃんおばあちゃんに、という日ですよね?
ママリさんが何かをする日ではないと思うので、ママリさんのお子さんが何かできるようになってからでいいんじゃないですかね?
ママリさんのおじいちゃんおばあちゃんではないので、何もしなくていいと思います!

はじめてのママリ

ごめんなさいって謝って、今年もやりません🙌笑
あの後よく考えたら、おばあちゃんと呼ばれたくないようでしたし、まだ敬老の日は早いかと思いましたので〜😊って主人にも釘刺しておきますかね!というか敬老の日って子どもがやることなので嫁の仕事ではないですよね。やるなら主人がどうぞ!!