※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんのおうちではハンバーグ作るときどんなソースですか?特に5歳未満…

皆さんのおうちではハンバーグ作るときどんなソースですか?
特に5歳未満のお子さんがおられる方教えて欲しいです!

うちは旦那が23時とかに帰ってくるので、いつも温めるだけで食べられるように煮込みハンバーグにしてしまいます💦
私的におろし玉ねぎとかを入れた和風ソースが好きなんですが、、

コメント

かいり

ハンバーグ焼いたあとの肉汁が残ったフライパンに
ケチャップとソースと砂糖を入れて
ソース作ってます😍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    調味料3つでいいんですね😍?
    それならソース2種類作るのも苦じゃないですね❤️
    子供たちが和風ソース食べるかわからないので試してみたいので今日はケチャップ系と和風二つ作ってみます!!

• 3月17日
m

煮込みハンバーグは
トマト缶で作ってます🥳

• ママリ

ママリ

なるほど、トマト缶はミートソースぐらいしか使ったことなくて、、
    プチトマトも食べないしミートソースも子供は食べないんですがケチャップで作った煮込みハンバーグは食べるんで一度やってみます!!

• 3月17日
はじめてのママリ

子供たちはケチャップ、マヨネーズ、ソースを少しずつ入れて混ぜたやつをかけてます!
大人はたまにサラダ用のオニオンソースとかさっぱり系のをかけます😊

• ママリ

ママリ

マヨネーズ入りおいしそうですね😳😳
    うちの子たちマヨネーズ好きなので是非ともやってみたいです!
    うちもわたしだけおろしポン酢で食べたり、、
    最近さっぱり系の方が好みで💓

• 3月17日
naaco

ハンバーグ焼いた後のフライパンで、ケチャップ、ウスターソース、お砂糖、バターを煮詰めてソース作ってます😊
出来たら別の小皿に移して、食べる前にかけてます♪

• ママリ

ママリ

うちも旦那がいるときにハンバーグ作るときは煮込むのめんどうなのでそうしてます💓
    ソースにバターも入れたら美味しそうですね😍😍

• 3月17日

私も和風が好きなんですが、ケチャップとソースにキノコ入れる煮込みハンバーグになっちゃいます😅

• ママリ

ママリ

きのこ入れるところまでうちと全く同じです!笑
    やっぱり子供ちゃんに合わせるとケチャップ系になっちゃいますよねぇ😣

• 3月17日
伊織

うちも煮込みハンバーグソースかソース、ケチャップ、バターで子どもも全員食べられる味付けにするか
和風で食べたい時はチューブ?のデミグラスソースも用意して各々が好きなように食べています😊

はるのゆり

子供はいつもケチャップです😊
大人はソースにしたりおろしポン酢で食べたりします😊