※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の成長について質問です。息子の可愛いエピソードを教えてください。保育園は考えていないけど、喋り始めは遅いでしょうか?

男の子ママさんに質問です!
もうすぐ一歳の誕生日でこれから言葉話したり、息子からぎゅーしにきてくれたりするのかなあと考えると色々楽しみです🤣💘

みなさんの息子さんの可愛いエピソード教えてください🥰

1人目で保育園に通わせる予定はないんですけど、喋り始めるのは遅いんですかね??💭

コメント

ミッフィ

きー(好きー)と言って抱きしめてくれたり、ほっぺたにちゅーしてくれるのが可愛いです💓保育園通ってませんが言葉は早い方だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ほっぺにちゅーはやばいですね😍
    いまぎゅーもちゅーも嫌がられるので楽しみです🤣
    保育園関係なさそうですね😳

    • 3月17日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    苦手なニンジンを食べられるようになってたくさん褒めたら嬉しかったのか主人と私の手をとってニコニコしてたのも可愛かったです💓笑
    今から楽しみですね☺️

    • 3月17日
ぷく

まだ入園してません!
3年保育を予定してます^^

息子は言葉は遅めだと思います!

「〇〇ぎゅーは?」と言ったら、同居の家族含め、1番の笑顔とスピードでママの所には両手広げて走って来てくれます(〃∇〃)

  • ママリ

    ママリ

    個人差やっぱり大きいですよね〜!気長に待ちたいと思います✨
    わ〜もう想像しただけでニヤニヤです笑

    • 3月17日
テッド

私が座ってテレビ見てると
後ろからハグしてくれます😆

色々と楽しみが増えてきますね✨

  • ママリ

    ママリ

    後ろからハグ、、きゅんきゅんしますね🤭✨
    本当に楽しみです😊

    • 3月17日
うしねこちゃん

保育園入れてても入れてなくても遅い子は遅いです🤣
うちの息子は保育園行ってますが遅いです!
ママ〜って言ったりギューしてくれたりチューしてくれたりかわいいですよぉ❤️
イヤイヤしてない時はほとんどかわいいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    保育園関係ないんですね!💭
    男の子ママになるの想像してなかったんですけど予想以上に可愛くて🤣
    ぎゅーもちゅーも早くされたいです🤭✨

    • 3月17日
ままり

とにかく元気いっぱいでよく走り回ってたくさん笑ってとても癒されてます😊

ちなみにうちの息子はまだ喋れないです💦アンパンマンを見た時だけ『あ!』と指を刺してます!!
まだ保育園は通わせる予定はありませんがゆっくり一緒に成長出来ればいいなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    1歳2ヶ月で走り回ってるんですね〜!!息子も数歩ですが歩き始めたのでよちよち歩きや走る姿見れるの楽しみです😊✨
    アンパンマン最強ですよね、、🤣

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    11ヶ月頃には普通に歩いていて最近は走るというか早歩き?という感じです😂

    楽しみですね😍
    歩き始めてると顔とか足がシュッとし始めますよ!

    ですね!!アンパンマン様様です😍

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    ええー!早いですね✨
    赤ちゃんのその感じ本当可愛いですよね😳
    歩いたりするの楽しみに今の息子も堪能しておきます😂🤍

    • 3月17日