※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃべび
子育て・グッズ

食事に関する悩みです。食欲の変化に困っています。お菓子やパンを食べさせてしまうことに不安を感じています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

ご飯に対しての質問です。

気分で食べる食べないが激しくて
食べる時は完食するのに
食べたくないときは、怒って口を開きません。

でも、食べさせないと、、っと思って
ごはんじゃないもの(パン、おかし)を
食べさせてしまいます。

みなさんは、このような時
どうしてましたか?泣

お菓子とかパンとか
ご飯に比べて栄養ないような気がして、、😭

コメント

sa。

うちの子も今そのような感じです😭
どんなに食べさせようと思っても食べたくない時は食べないし諦めました💦
今は好きな物を食べさせてます😅

  • みぃべび

    みぃべび

    食べない時は、とりあえず、食べてくれる物をあげてたら大丈夫ですかね?😭
    諦めないと、あげる側もメンタル持たないですよね😂

    • 3月17日
  • sa。

    sa。

    それでいいと思います😊
    食べない、口から出す、怒って泣くでこっちもメンタルやられますよね😭
    今はこんな時期なんだろうな〜
    いつかは食べるようになるよね〜
    って思うようにしてます😂

    • 3月17日
  • みぃべび

    みぃべび

    ありがとうございました☺️
    安心しました🥲👌

    • 3月17日
deleted user

食べないならお菓子は無しにしてパンだけがいいかなと思いました😊
うちもお米食べない時はパンでしたよ🍞
バナナは食べますか?あとヨーグルトはどうでしょう?

  • みぃべび

    みぃべび

    バナナは、苦手なようです😭😭
    ヨーグルトは、大好きで1個完食します!!パンメインで、ヨーグルトなどあげたらいいのですね!

    • 3月17日