※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

娘が歯が生えていないのに、10ヶ月でトーストは大丈夫でしょうか?

10ヶ月、離乳食でトーストOKと言うのを見たのですが娘はまだ歯が生えていません💦

それでもトーストは大丈夫なんでしょうか?

コメント

華ちさ

トースト固くなりやすいので、カミカミが上手く出来れば大丈夫だとは思いますが。。様子みながらですかね?(._.)

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    様子みながら与えてみようと思います!
    コーンスープ作ったので、もしだめなら浸して与えようと思います😊

• 8月23日
  • 華ちさ

華ちさ

私も昔はつトーストあげたときは、固かったみたいでイヤーな顔されました笑

スープもあるなら大丈夫ですね\(^^)/

• 8月23日
  • m.h.a

m.h.a

やっぱり嫌がりますかね?笑
    お子様せんべいみたいな感覚で食べてくれないかなぁ?と期待してるんですが…😹
    スープと一緒に頑張ってみます!
    ちなみに、そのままの食パンって与えてもいいんでしょうか?

• 8月23日
  • 華ちさ

華ちさ

なんか、ただ固いってよりもパサパサ感?が出るからか余計イヤだったみたいで笑 あげても大丈夫だとおもいますよ! 朝ごはんレーズンパンあげたりしてます(^^)

• 8月23日
  • m.h.a

m.h.a

確かにパサパサしそうですね💦
    あげても大丈夫なんですね🙂明日両方出してみようと思います!笑

お返事ありがとうございました!
    とっても参考になりました😊

• 8月23日
  • 華ちさ

華ちさ

いえいえ(^^)
    離乳食は絶対あげたらダメな物以外は私はそこまで気にしてませんでした(^^)

はい!いえいえ!お役に立ててよかったです✨

• 8月23日