※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どものためにシングルになる決断に不安を感じています。

シングルマザー、それは独身の自分に世界一可愛い相棒ができたというだけではないか?

夫が最悪すぎて一緒にいられないので子どものためにもシングルになるしかないのですが、不安です😂

コメント

み

今は再婚していますが、シングルマザー経験しました!
私の場合元旦那からのDVで急遽の離婚だったので実家にお世話になりましたが、子ども2人と実母の4人暮らし、とても楽しかったです😊
金銭面で不安だらけだった私に母が、分からんから不安なら一緒に調べようと母子手当など調べてくれ、仕事探しの時も相談に乗ってくれ何でも不安要素は一緒に解決してくれました。
休みの日は私と子ども2人で公園など行きましたが大変ですが、どれも楽しかったです😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!楽しいとは、いいなぁと思います😊私も楽しく過ごせるようになるといいなぁ。再婚も夢です。他人の子を愛してくれるような人に果たして出会えるのかとか、どうやって出会えるのだろうとかいろいろ気になります!

• 3月17日
  • み

他人の子を愛してくれる人が1番ですよね🥰
    私もずっとそう思い続けてたまたま出会いましたが、付き合う時から何回も何回も話し合って決めました。
    結果元旦那の子2人と自分の子1人居ますが3人とも平等に愛してくれていますよ😊
    ママリ様もいい人と出会えますように🥰

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

いいですね😊頑張ります♫

• 3月18日