※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり時間が短くて驚いた。上の子は満3歳で10時から14時まで。延長保育はお金がかかる。働いていないのに利用できるか不明。下の子もいるのでゆっくりできない。

幼稚園って預かり時間短過ぎませんか!?😂
上の子が満3歳で七月から行く予定ですが
10時から14時までで、バス通園なので9時半〜15時くらいにはなるのかなと思いますが💦

こんなに短いのかと説明会行ってビックリしました😂
延長保育?もお金払えばできるけど、働いてないのに出来るのかは不明です😂

まぁまだ下の子もいるから上の子行ってもゆっくりできませんが😂

コメント

ひなの

幼稚園はそんなもんですよ😂
うちは満3歳児なくてプレですがプレは1時間だけですし
年少からの保育時間も9.30-14ですよ〜!午前保育のときはもっと早いです😅
幼稚園近いけどバス通園にして時間買ってます😂

• ママリ

ママリ

たった4時間!?と思いました😂

最近、バスが12時くらいに近くを走ってるので、えっ!?もう!?と思ってたら午前保育なんですかね?
    午前保育なんて短すぎますね😱

たしかにバスだと時間長くなりますね👍うちも大体15時半ごろに家の近く通るので、入園したらこのくらいにかえってくるのかななんて思ってます🥺

• 3月17日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

短いですよね〜😂
うちは8時半〜14時半です!
朝はバタバタしてあっという間に帰ってきます😂😂

• ママリ

ママリ

朝はゆっくり、帰りは遅めが理想です🤣

• 3月17日
はじめてのママリ

幼稚園はもともと義務教育前の期間の任意の教育で、親が片方なり働いてない子がいくところだからですね💦💦
休みも学校とかと同じくらいなので、休みも長いですしね😅💦
午前保育のときなんて、すぐ迎えにいってます😅9-11なので笑
うちは、下の子は一歳代から幼稚園にあずけてますー🥰笑
はやばやと1人の時間🥰

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    長期休みはしんどいですね😂笑

下の子も一歳からですか!?羨ましいです🥺笑
    早く1人の時間が欲しいです😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの幼稚園は歩けるようになったら、一歳からでもあずけれるので🥰
    コロナがなかったら、お1人時間、もっと色々できるのに、、、笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

えーいいですね🥺❤️

たしかにそうですよね😭お出かけもなかなかできないですね😭

• 3月17日
ママリ

うちは長いですね!17時半に帰ってきます!延長保育も働いてなくてもできます😌

• ママリ

ママリ

ええっ長いですね!!🥺
    働いてなくてもできるんですね✨
    うちの園もそうだといいなぁー✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

保育園と違って幼稚園は保育してくれる場ではないので短いですよね😭

うちは9時から14時で、バスだと+1時間くらいになるのでわりとゆっくりできます☺️
けどやっぱり午前保育になると息付く間もなくお迎え時間になっちゃいますね😂