※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で優しいママさんに助けられ、感動。他のママさんもこんな感じ?公園での対応がわからないけど、心温まる出来事でした。

小さいことですが、公園にいた2人子供を連れたママさんが優しくて自分もこうしようと思いました😭
息子が砂場で遊びたがったときに砂場にその子たちのおもちゃがいっぱいおいてあって、多分それを見て息子は行きたがったんですがなんとなく入りづらいなと思っていたら使っていいですよ〜ってそのママさんが言ってくれて、すごくありがたかったです😭
帰る時も息子がその子たちのおもちゃを離さなくて、何も言ってないのに片付けた方がいいですよね!って察して片付けてくれてすんなり帰れました😭
コロナもあって他の小さい子とかママさんたちと関わることがほぼ0だったので、こういうとき私もどうしていいかわからず悩んでしまったんですが2人も子供いるとこんなに他の人にも優しくなれるのかと思って小さいことだけど感動してしまいました😂
結構みんな他のママさんもこんな感じなんですかね?普通ですか?
あまりにも人と関わりがなくて公園でのこういう時の対応とか何が普通なのかわからないですがこれだけでも心があったかくなりました😌(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

砂場だとよくある光景だとおもいます!
壊されたりするからトラブル防止に他の子には貸さないようにしてるママさんもいるみたいですが(ママリの投稿でみました)
まだ1歳2歳なら壊すことはまぁないでしょうし他の子が使おうとしてたらいいよ〜一緒にしよっか!と声かけます!私が出会ってきた他のママさんもそんな感じの方ばっかりです♪

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳コロナで公園も全然人いなかったので初体験でした!
    貸さないままさんもいるだろうなと予想はしてましたが本当にいるんですね!
    自分が人見知りなのもあってほかのママさんとお話しすることも全然ないので、これからもそういう方達と出会えたらいいなと思います😊

    • 3月17日