※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後3日でグレード3、5日後に4AAを凍結。グレード1、2は着床しやすいと聞いたが、グレード3はよくないのかな?

採卵3日後にグレード3と言われ、5日後に確認したところ4AAを凍結しますと言われました。

グレード3の評価はよくないのですよね??
グレードは1、2だと着床しやすいと聞きました。

コメント

みー

4AAって事は胚盤胞まで育ってるので
胚盤胞のグレードは高い程成長が進んでるので良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    グレードは高いほど良いということは5AAならさらに良いということですか??

• 3月17日
  • みー

みー

凍結胚移植という事なので
    アシストハッチングがあれば
    5AAとかまで上がる人もいます!
    移植時にはグレード上がってる人もいるみたいですよ😊

でもグレードが良いからと言って必ずしも妊娠に繋がる訳では無いですが💦

• 3月17日
はじめてのママリ

グレードは見た目だけの話なので、あまり気にすることないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    グレードはどのくらいのもので妊娠出産されましたか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

5日目胚盤胞で、4BBです!

• 3月17日
はじめてのママリ

初期胚の時は1.2.3と良い順になります。

そして、胚盤胞になると数字は関係ないです。

アルファベットが評価になります。AAが最高評価でCが一つでもつくと不良胚となります。

数値は成長の具合になるので3でも3よりら5の方が進みは早いけど、だからといってグレードには関係ありません。5は着床直前って感じです。

4AAは形はとっても良い卵ですよ、経験上移植する時解答したら5AAまで進んでいると思います☺️

あおい

4AAというグレードは進みがいい卵ですが、必ず妊娠出来るという保証はありませんがアシストハッチングでさらに5まで進む場合もあります!アシストハッチングあり、なしでもあまり妊娠率は変わらないと言われました。