※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車2台目を検討中。買い出しや子供の移動がしやすくなる。車は無理なので必要な時だけカーシェア。夫との買い出しも楽しみ。一家に2台は珍しいかな?

子供が2人になるので電動自転車2台目を買おうかと迷っています!どう思いますかー?🤔

今の生活スタイルは、
電動自転車1台に私と子供1人
夫は普通のママチャリorロードバイク
で、月に2.3回買い出しに行ったり休日は遠くまで出掛けたりします。
車はなしで、原付が1台あります。

電動自転車2台目を検討している理由は
・今は買い出しの範囲が800m〜2km圏内だが、引っ越しで1.3〜4kmくらいになる。
・今の電動自転車1台に子供を2人乗せると、買い出しの荷物を乗せる場所がほぼ無い
→ママチャリの負担が大きすぎる

・今持ってる電動自転車は子供乗せイスを後付けしてるタイプでタイヤも大きい。元々子供乗せる用じゃないと危ない?

です。

電動自転車が2台になれば、一台に子供1人ずつ乗せられるし、夫が電動自転車で保育園の送りしてそのままら仕事に行っても、私がお迎えの時に電動自転車でお迎えにいけます。
本当は車が買えたらいいですが、金銭的に無理なので本当に必要な時だけカーシェアかレンタカーします。
買い出しは夫が一人で原付で行くことも可能なのですが、夫婦でアレコレ言いながら食材を選ぶのが日々の少ない楽しみなので できれば一緒にいきたいです😞

でも一家に2台ってあまり聞かないなと思って💦どうですかね?

コメント

(´-`)oO

ありだと思います🥰‼️
うちももう1台旦那用に買う予定をしています🚲

車買うよりも値段も全然安いし駐車場代もかからないし電動自転車もう1台に賛成です٩(◜ᴗ◝ )۶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賛成ありがとうございます😊
    自転車は維持費がかからないのがいいですよねーーー><

• 3月17日

うちは二台あります😅
子乗せ自転車買ったら電動自転車の良さに感動して、もう1台大人用の電動自転車買いました。
子乗せの方が車体が重いのと、タイヤが小さく太いので安定感あります。あと乗せ下ろしもしやすいと思います。
休日は電動自転車二台で駐車場のない公園や、駐車場狭いお店にも行けるので快適です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台ある方のご意見ありがたいです☺️
    子乗せのはバランスがかなり安定してますよね!

確かに!駐車場や駐車場代を気にしなくていいのは大きいですね♪

• 3月17日
2児の母

全然アリだと思います!
車なしなら、絶対あったほうが便利です!

• 2児の母

2児の母

旦那さん、ロードバイク乗るなら、こんなのもアリですよ^^チャイルドトレーラーマジ子ども喜びます。私も主人もロード乗るんですが、下が生まれる前まではこれでした!
    二人乗りできるやつもあって、うちのは二人乗り出来ます。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本でもこんなのあるんですねーー👏
    引っ越し先はまぁまぁ田舎なので、道も広いし向いてそうです!!

調べたら一応1才からokとありましたが、2児の母さんは何才から乗せましたか?
    子供の体重何キロくらいまで乗せれますか?👀

• 3月17日
  • 2児の母

2児の母

都内に住んでますが、使ってます!
    そして、たまに見かけます!ママチャリに繋いでる方。双子ちゃんのお母さんだったりします。

下の子を1歳になったら、乗せるつもりです!上の子は、これを知ったのが4歳頃だったので、その頃だと思います。
    うちのは、トータル40キロまでです。

• 3月17日
  • 2児の母

2児の母

電動自転車を買うより安いので、オススメします。荷物もかなり乗るし、ちょっとした雨よけにもなります。なにより、普通のより安全です。自転車が倒れても、トレーラーは倒れない仕組みになってます。

ただデメリットが、場所をとるのと、装着するのがちょっと手間です。付けて置いておけたら最高です。

• 3月17日
h1r065

うちは2人目産まれるまえに一台、3人目のときに低めの電動自転車一台で二台ありますよ。

うちは車もありますが
自転車移動もするので二台です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😳
    いつか車買えたとしても、電動自転車2台あれば便利ですもんね!

• 3月17日
  • h1r065

h1r065

うちは天気良く気候がいいなら自転車移動のが楽なときはしますし、病院とかめ1人連れていくとかなら駐車場ないやら料金気にしなくていいのは自転車なので。自転車って便利だし夫婦で片方はしんどいとかきついです。

• 3月18日