※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎時、他のママさんたちが駐車場で話しているとき、どうすればいいか悩んでいます。声をかけられないと帰るけど、知り合いがいたら話に加わるべきか迷っています。

ふと疑問に思ったのですが、
幼稚園の送迎の際、自分以外のママさんたちが駐車場で
集まってお話している時って、みなさんどうされますか?

わたしは、直接声をかけられたりしなければ、そのままスーッと帰ってしまうのですが、、、😓
知ってるママさんがいたら、
会話の集まりに混じったりするものですか?
でも特に何もないのに混ざるのも変なのかなと思っていたのですが、、、

コメント

ミッフィー

挨拶だけしてスーッと帰ります(笑)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!そうですよね🤔✨
    駐車場、うちが停めている場所と離れていたので、挨拶もできずでしたが、また今度近くにいらしてお話されていたら、挨拶しっかりしたいと思います☺️

• 3月17日
より

挨拶だけして帰りますね。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!同じ方がたくさんいらして、よかったです🙇🏻‍♀️✨

• 3月17日
  • より

より

あまり駐車場には長居しないほうがいい気がします。特に今はコロナのこともあるので、幼稚園からもすぐに帰るようにと言われてますよ。

• 3月17日
  • あんこ

あんこ

そうですね😓
    たしかに幼稚園からもお便り出てました💧
    進級前にして、ママさん付き合いは色々大変だなと思っております😅

• 3月17日
  • より

より

そうですよね💦
    私も4月から次男が幼稚園なので、今から頭痛いです😥

• 3月17日
  • あんこ

あんこ

元々女子のグループっぽい付き合いが苦手なので、、😅
    大人しくこっそりしてますが、長男のことを思うと、それではいけないのかと少し悩んだりします😓

でも、同じような方もいるんだと思うと、少し救われます!

• 3月17日
  • より

より

私も苦手です。
    学生時代、そこまで酷くはなかったですが陰口叩かれたりしてたので💦
    大人になっても女が集まるとなんだかんだありますね。面倒です。

ママ友がいるいないは子どもには関係ないと思いますよ!より良い関係を築ける相手ならいいと思いますが、気を遣ったり依存し合うだけの関係なら要らないです。

• 3月17日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね🤔
    先輩ママさんからのお話、とてもタメになります。✨
    より良い関係が築けるような方は、まだ出会えてない気がします😓いつか出会えるといいなと思います☺️
    まだ学生のときの一番仲良しな友達が、なんでも話せて気を使いすぎなくて楽です😂

• 3月17日
  • より

より

そんな、大した経験値もないですが😅歳だけはムダに取ってます。
    私も一時期はあんこさんのように思ったことありましたよ。でも、私は引っ込み思案ですが、長男はとても社交的で。幼稚園に行けば、知らないママさんから「〇〇くんのお母さんですよね?」って声かけられるんです。そこからお話しするようになったりと、長男がきっかけを作ってくれてました。
    なので、無理にママ友を!なんて思わなくていいんだと学びましたね。

• 3月17日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    うちは、長男がかなり恥ずかしがり屋というか、まだお友達とどう仲良くしていいかわからないことが多いみたいで、なかなかそういう繋がりが出来にくいです😅
    でも、またどこかでつながることもあるかもしれないし、無理に探さなくても良いですね☺️
    周りで仲良くできてる感じのママさんとか見ると、少し不安になったり気になったりしますが、そう言っていただけて安心します🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月17日

目があえば会釈、笑顔で挨拶くらいで、会話には入らないです😄

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、挨拶ですね✨
    車停めてる位置が結構遠くて、近くを通らなかったので目も合わず挨拶もできずでしたが、今度同じ感じになったら挨拶しっかりしたいと思います😊

• 3月17日
Min.再登録

挨拶だけして帰ります✩.*˚
駐車場でのおしゃべりは邪魔なので仲間に入りたくない🤣笑

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうですね、挨拶大事ですよね✨今回車の位置が遠くて挨拶できずでしたが、次同じ感じだったら、しっかり挨拶したいと思います☺️

駐車場でのおしゃべり、あまり良くないよなーと思いつつ、ママさん同士のお付き合いがどういうものかまだ良くわからないので、どうしたものかと思ってしまいました😅

• 3月17日
yj

挨拶だけして帰ります😊
うちは駐車場で集まってお話しするのは禁止です。それでも集まってお話ししてる人はいます😅

• あんこ

あんこ

挨拶やっぱり大事ですね☺️
    そうですよね、わたしのところもお便りで、送迎後はすぐに帰ってくださいと言われていますが、結構いますね😅

• 3月17日