※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

食事の量やミルクの回数について心配です。栄養に問題はないでしょうか。

この量を全て食べてくれる日もあれば食べてくれない日もあります。
それを1日1回から2回です。
ミルクは1日4回から5回上げています

栄養など大丈夫でしょうか。
全然ほんとに食べてくれなくて。

コメント

りり

モグモグもイマイチ出来ていません。なので7ヶ月からのベビーフードを使っています

mii

ミルク飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ!
ゆっくり子供のペースでいいと思います😊

• りり

りり

回答ありがとうございます😌

ミルク飲んでるので大丈夫かな〜と思いつつ、子供の成長アプリのようなものに離乳食から70%の栄養を取ると書いてあったので。離乳食全然食べてくれてないから栄養足りてないのでは?!と思ってしまって。

• 3月17日
  • mii

mii

アプリとか本とか私もすーっごく気にしてましたが、人間だもんそれ通りなんかいかないよなーって思うようにしたら楽になりました😊
    親としては心配になるかもですが、まだまだミルクが好きな赤ちゃん❤️でいいと思いますよ🙃

• 3月17日
mochi

大丈夫ですよ!うちも断乳するまでほぼ食べなかったですが、問題ないと言われてました🙆‍♀️離乳食の栄養なんてほんと微々たるものですし、母乳やミルク飲めてたら大丈夫です🤗