※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

32週の妊婦が出血しており、増えているため不安。病院は様子を見るようアドバイス。同様の経験がある方いますか?

おはようございます。
32週の妊婦です。
一昨日の夜から少量ですが、出血してます…
胎動もあるし、張りも無いので、様子を見てました
昨日はおりものに混ざるくらいでトイレに行くたびにティッシュに着く程度でした。
なので今日には茶色おりものに変わるだろうと思ってましたが、今日の朝にはナプキンに着くくらいの量に変わっており、増えている気がします…
今日もおりものと血が混ざっている感じの出血です。

もし、性行為や、内診で中に傷ができて出血しているだけとしたら、1日くらいで止まると思いませんか??
3日目で増えるって事は赤ちゃんに関わる事なのではと思い不安になり始めました…。

病院に今日電話をすると、胎動もあるし、張りも無いなら様子を見てと言われました。
なので、この様な経験などした方ありますか?😭

安静にしてた方が良いですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

33週のときに生理初日くらいの量で鮮血の出血がありました🥲

びっくりしてあわてて受診すると早産の兆候もないし、胎盤も大丈夫と言われ止血剤を処方されました。

4日くらいで完全に止まりました!

出血あると不安になりますよね💦

• かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます!
    鮮血は不安になりますよね…。おりものに混ざるくらいでも不安なのに😭😭

• 3月17日
ままり

脅す訳ではありませんが、私は31週で茶のおりものが出て、切迫で入院中です。
赤ちゃん何もないと良いですね!

• かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます!
    あの、茶色いおりものが出た時、お腹の張りとかも増えましたか??

• 3月17日
  • ままり

ままり

張りはあまり気になってなかったです。
    張ってたのかも知れませんが痛みは無かったですし、お腹も大きくなってきたのでこんなものだろうと思ってました。毎回の検診でも問題なかったので…💦

• 3月17日
  • かなえ

かなえ

そうですか😭怖いですよね😔 ありがとうございます!安静にしてたいと思います😊

• 3月17日