※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

子供の名前について相談です。上の子が『ゆうた』なら、下の子に『れい』をつけると幽霊に思われるか心配。『玲衣』も候補だが、他の人の反応が気になる。『玲那』(れいな)も考え中。率直な意見を教えてください。

名付けについてです!

上の子が例えば『ゆうた』のとき、下の子に『れい』とつけたら二人合わせたら幽霊やんって思いますか?💦

旦那が『玲衣(れい)』という名前が気に入ってるんですが、私は名前自体はかわいいけど他の人はどう思うかな?なんて少し思い💦

『玲那』と書いて(れいな)(れな)と読むのも考えてますが、みなさんは率直にどう思いますか?

コメント

ミッフィ

全然気にならないですよー😆れいちゃん可愛いです♩

はじめてのママリ🔰

上が、ゆうなら確かに!🤣ってなりますが、ゆうたなら全く気になりません😂

るる

確かにそう言われたらそう思うかもしれませんが言わなきゃ大丈夫だと思いますよ!

さとぽよ。

わたしは、息子さんの名前知っていたら、気になるかなぁって。

はじめてのママリ🔰

言われるまで私なら気づかないです😂
2人を呼ぶ時にゆう!れい!っていったふうに繋げて一緒に呼ばなければ他の人も気づかないし、気にしないのではないでしょうか?💦
そもそも他の家族が考えてつけた名前を茶化す人もいないと思います!

HIKARI☆

思わないですよ!
ちなみにうちの娘は玲(れい)です😌

みつ

全然気付きませんでした!!
れいちゃんいいと思います😆💓❤️

mama24

まっっっったく思いませんし、
思いつきもしませんでした😂💓

れいちゃん可愛いです♪

みう

まとめてのお礼ですいません、たくさんお返事いただき本当にありがとうございます!
ちなみに息子のことはいつも『ゆうくん』と呼んでるので2人を呼ぶとき『ゆうくん、れいちゃん』になると思うんですがそれでも思わないですかね?💦

大人は思わないかもですが、お子さんが大きくなった時にふざけて「お前ら、ゆうれいやんー!」とかは言いそうだなって思いました😥
あと、兄妹の名前をセットで呼ぶ親とかたまにいるので、そういう人には思われそうかな?って印象です!

mama24

全く構わないです(笑)

兄弟でゆうちゃんれいちゃんでも
幽霊なんて思いませんよ😂😂

はじめてのママリ🔰

「ゆうた」「れい」と聞けば
幽霊だとは思いませんでしたが、
子供たち二人を呼ぶ時に
「ゆう!れいー!」なんて言うと
え?幽霊?と思われそうですね💦

うちも子供二人いますが
二人を同時に呼ぶ時は
「ゆうれいー!ご飯だよー!」のように
続けて呼んだりします😅💦

みう

重ねての質問に答えていただきありがとうございます!
もう少し旦那と悩んでみます~💦💦

はじめてのママリ🔰

親戚の子が、同じように繋げるとお笑いコンビの名前になります😂
周りはどうか分かりませんが、家族の中では初めて聞いた時は話題になりました💡
誰か1人言い出しちゃうと、小さい子とかは一時期言うかなと思いました💡

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    タカトシ…とかですかね😂
    やっぱり誰か気づいたら言っちゃいますよね💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💡タカトシ…ダイアン…みたいな感じです😂
    でもうちは、例えばタカトシならほんとにタカ、トシとそのままの名前なので余計連想しやすかったのはあります💡
    ゆうたくんがそのままの名前ではないので、繋げて呼ぶことがあまりなければそんなに気にならないかなと思いました💡

• 3月17日
  • みう

みう

なるほど、ほんとにそのままの名前だったんですね!
    そうですよね、ありがとうございます!
    もう少し旦那と相談してみます☺️!

• 3月17日
あや

会社の上司の娘さん2人が、ゆうちゃんとれいちゃんで、上司自身がゆうれいだよーって言ってました!
私自身はそれを聞いて別に変な感じもせず、普通にかわいいなーと思ってました!

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!姉妹でゆうちゃんれいちゃんもかわいいですね💓

• 3月18日