※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

賃貸派の我が家です。義妹に「賃貸とか本当無駄ー。早く家買えばいいの…

賃貸派の我が家です。
義妹に「賃貸とか本当無駄ー。早く家買えばいいのに」と散々言われます。別にあなたに関係なくない?と私は思うのですが、強くも言えないし、毎回イライラします。。。
本当に苦手。。。。

コメント

Min.再登録

金銭面で言えば土地に資産価値の無い場所に建てる一軒家の方が最高の無駄(贅沢)だと思いますよ(*´˘`*)♡

• きき

きき

義妹はお子さんおらずマンションを購入してます。うちは子供の進路とかでこれから引っ越したくなる場合もあるので賃貸がいいと思っているのですが、人それぞれ考え方は違うので、押し付けられてる感じがいやです、、

• 3月17日

賢い人は一軒家は買わないらしいですよ😯
一軒家と賃貸どっちがいいかネットで調べた時一軒家は負の資産だと書いてました😯
マイホームを手に入れて幸せな人もいれば
賃貸でも幸せって人もいるので
人それぞれですよね🤔
でも自分の幸せを人に押し付けるのは違うと思いますよね😑

• きき

きき

そうなんですよ。義妹は一軒家ではなくマンション購入してますが、私は子供も進路で家の場所変えたりしたいし、賃貸で満足してるのに、早く変えばいいのにとか自分の考えを押し付けられるのが嫌です、、

• 3月17日

退会ユーザー

今度また言われたら
    マンションなんて築年数が経ってきたら払うお金も増えるのに~くらいで嫌味を嫌味で返したら相手もなにも言ってこなくなると思いますよ🤣

• 3月17日
  • きき

きき

義妹は今住んで4年ですが、今のマンション売って、またマンション買って引っ越そうとしてるらしいです😂

• 3月17日

退会ユーザー

何のために…🤣
    マンション買っては転々とするくらいなら賃貸の方がいいのに…🤣

• 3月17日
  • きき

きき

なんだかよくわかりません😂でも「今更賃貸なんて戻れないー」とか言ってます、、😂

• 3月17日

退会ユーザー

賃貸もマンションも変わらんと思いますよ🤣
    実家マンション持ち家ですが賃貸の方がマシです🤣
    だって気に入らなくなったら引っ越すことが楽に賃貸はできるんですから…笑

• 3月17日
  • きき

きき

ですよね、私もそう思います😂😂ただ自慢したいんじゃないかな?って思います😂

• 3月17日

退会ユーザー

自慢ね、はいはい、めんどくさ
    って言ってればきっと言わなくなりますよ🤣
    ほんとそーゆー人が近くにいると嫌ですよね😫

• 3月17日
  • きき

きき

ほんと嫌です。。。
    築年数古いの無理!とかいうし、、ただ、あんたの実家、相当古いのに何言ってるの?って感じです😂義妹は実家に帰っても、実家は古くて怖いから、地元の友達の家に泊まることが多々あるらしいです😂

• 3月17日

退会ユーザー

古くて怖いってただのビビりぢゃないですか🤣

• 3月17日
  • きき

きき

ね😂😂だし、旦那側は、代々家で亡くなった人が多いのに、賃貸はそうゆうのわからないからやだーとか言ってます😂😂分譲マンションだってそうゆうの起こる可能性も0ではないと思うんですけどね

• 3月17日

退会ユーザー

マンションだって飛び降りする人いますよ🤣
    実家のマンション2人くらいやってますし
    向かえ側のマンションも2人くらい居るらしいです🤣
    そんな理由なのになぜ一軒家を買わない…🤣矛盾しまくりですね🤣

• 3月17日
  • きき

きき

そうなんですよ、訳わからないですよね😂😂友人の家についても「あの家はなんか不気味」とか平気でいいますよ😂😭ひどい、、

• 3月17日

退会ユーザー

めんどくさい義妹さんですね🤣
    きっとはじめてのママリさんが家買ったらこの家は…とか言い出しそうですね🤣🤣
    お前は占い師か!って🤣🤣

• 3月17日
  • きき

きき

ですよね😂今うちは旦那が自営業でテナントを借りてますが、そこに対してもはじめ、ここ、空気悪いとか言ってたのに、今はその場所で働いてます😂謎です😂

• 3月17日
ベビまま

賃貸か持ち家かは、その人その人で価値観が違うの思うのですが😅
どちらもメリットデメリットあると思いますけどね🤣

• きき

きき

ですよね。なので自分の考えを押し付けるのが本当に嫌です、、

• 3月17日
  • ベビまま

ベビまま

私だったら、極論、そういうことしか言えないんだって見下せば、すこしは気が楽になります🤣笑

• 3月17日
  • きき

きき

たしかに😂ほんとびっくりしますよ、そうゆうこと平気で言えるんだって思うことだらけです😂

• 3月17日
  • ベビまま

ベビまま

義妹さんにこそ、世の中色んな人がいるんだってことわかって欲しいですね😅
    ま、ある意味持ち家あることを自慢したくてしょうがないんでしょうね🤣
    というか、義姉の主さんに気を遣うって頭はないんですね🤭💔

• 3月17日
  • きき

きき

普通なら気を使って話すと思うんですけどね。何にも考えずベラベラと、、、、、なるべく聞き流すようにしてます。イライラしちゃうので😂

• 3月17日

そんなの人それぞれですよね😂
自分の価値観を押し付ける人いやです。私は賃貸ですが、庭が欲しい、部屋が狭いというのもあって、家が欲しいです😊
でもそれ以外では、今は賃貸で満足しています!

• きき

きき

そうなんです。考えを押し付けられてる感じか本当に嫌です。。たしかに部屋が広くて庭あったら最高ですよね*̣̩⋆でもうちは子供の進路によっては場所を気軽に変えられる賃貸で満足してるのに、、、色々言われ、イライラしちゃいます💦

• 3月17日

退会ユーザー

家族のカタチってそれぞれですもんね!戸建ても賃貸もメリット、デメリットそれぞれありますし笑
    言われると、イライラしますね😅
    どうするかは、その家族次第なのに!

• 3月17日
  • きき

きき

そうなんですよ、どっちもメリット、デメリットあるのに絶対買わなきゃ損!みたいに言われたくない、、、あんたが住むわけじゃないでしょ!って言い返したいくらい😂

• 3月17日

私は従姉妹に言われます。笑
マウンティングですよね💦

うちの子は病気があって月に3〜4回通院があります。
なので、小学校もどうなるかわからないので今は賃貸がベストだと思っているのですが、理解されません😅

• きき

きき

うちもそうですよ。全く理解されません。
    幼稚園に入れるのに、旦那が深夜から並んだのですがそれに関しても「えーそんな幼稚園入れたくないー。行事のたびにそうゆう親は早くから並んだりするんだろうな、あーやだやだ」といわれました、、😂

• 3月17日
mana

はい、分譲マンション購入しましたが子供の足音うるさいとクレームがしつこすぎて今住んでません😇
そっちのほうが無駄です。🤣🤣🤣🤣😭

本当、関係ないのでほっといて欲しいですね😩

ままり

うふふ♡♡

とハートをつけて流しましょう☺️