※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
子育て・グッズ

2歳半のお子さんのためのおやつについてアドバイスをお願いします。

2歳半のお子さんはおやつとか何があると良いですか?
親戚が近日中に出産祝いに自宅に来る予定なのですが大人達には洋菓子を渡す予定です。一緒に2歳半くらいのお子さんも来ると思うのですがお茶菓子というか、何が準備してあると良い食べ物、飲み物はありますか?
(ネットで虫歯予防のためあげたくないものもあると調べました)
先日出産を終えて育児が始まったばかりで2歳児の食べているものが分からないのでアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ご家庭のルールやアレルギーがあるかもしれないので、聞けるなら聞いてみた方がいいと思います✨

ジュースはまだデビューしてない、甘いものは控えてる、卵が食べられないなど、小さい頃は何かとあります。特にないなら好きなキャラクターのお菓子とか、お酒とか使ってなければ大人と同じ洋菓子でもいい気がします!

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    アレルギーも心配なので聞いてみようと思います!

• 3月18日
ママリ

家庭によって違うので悩ましいですが、アレルギーなければ、アンパンマンせんべいとかフルーツなら甘いもの控えてる親御さんでも許容してくれそうです😌

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    アンパンマンは好きそうなので検討してみたいと思います!

• 3月18日
ママーリマーリ

スーパーのアンパンマンのお菓子やジュースなど揃えておいて、これもう食べれるかなー?と親御さんに確認しながらあげると良いと思います。

ご出産お疲れのところお気遣い素敵です💓あまり無理なさらないようにしてくださいね☺️

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    以前食事をした時にジュースは飲んでいたと思うので準備してみます!
    出産後の育児も大変ですが頑張りたいと思います☺️

• 3月18日
てんまま

その子にもよるかもしれないですが
私の周りはフルーツ好きな子が多いです(^^)最近はみんないちごをよく食べています♪

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    お菓子よりもフルーツの方が良さそうですよね!
    アレルギーの有無も確認してみたいと思います!

• 3月18日