※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

離乳食の三大アレルゲン、乳・卵・小麦の試す順番や次のステップについて相談です。2回食に進む準備をしており、乳・卵・小麦を試したいが、どれから始めればいいか迷っています。

離乳食の三大アレルゲンについて質問です👶🏻

乳、卵、小麦、どの順番で試されましたか?
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

離乳食を始めて1ヶ月たち、目安量も完食してくれるのでそろそろ2回食にしようと思っています😋

乳、卵、小麦にもチャレンジしてみようと思っていますが、何から始めたらいいのか迷っていて🤣
よろしくお願いします!

コメント

イチカワ

まずは主食のうどんで小麦をチェックして、そのあとにホワイトソースだったかな?で乳製品から少しずつチェックして、9~10ヶ月ぐらいのときに卵を時間かけてチェックして、1歳前に牛乳としてチェックしてって感じだったと思います!
幸いうちはアレルギーなくてすんなり行きました!
頑張ってください😊

• ママリン

ママリン

とっても詳しく🥺食材までありがとうございます🙇🏻‍♀️💦何もわからなかったので助かります😂参考にさせていただきます!回答ありがとうございます💕

• 3月17日

息子の時は
乳→小麦→卵黄→卵白→全卵
でしたが、娘の時に卵黄は初期で、卵白より全卵を先に、と教わり娘は
小麦→卵黄→乳→全卵→卵白
で進めました。

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね!😳卵黄を初期にする理由は何かあるんでしょうか?😂アレルギー怖くて慎重になってしまいます🤣

• 3月17日

退会ユーザー

今はアレルギーの出やすいものを初期にあげることで、発症リスクが低くなるみたいな事を言われてるらしいです!
    息子の時は卵は中期、7.8ヶ月以降からと言われてたのでたった2年でも変わった事に驚きでした😂

卵白のが出やすいから、卵白単体よりも全卵(かなりボソボソの炒り卵)であげた方が発症リスクが低いとか…
    上の子の時は卵白から!って感じだったので😂

• 3月17日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    2年でそんな変わるんですね🥲少し調べてみようと思います!
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 3月17日