※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

京都 身原病院の体外受精を検討してます。お話しお伺い出来る方いらっしゃいますか😊✨よろしくお願いします。

京都 身原病院の体外受精を検討してます。
お話しお伺い出来る方いらっしゃいますか😊✨
よろしくお願いします。

コメント

aki

私も身原病院に通院していて来月採卵予定です😃
体外受精始めたところですがコメントさせていただきました(^^)

• ママリ

ママリ

嬉しです😭😭✨
    色々お聞きしてもいいですか😭✨

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

身原さんではタイミング法から始めましたか?
    どこかから転院されてきましたか?
    体外受精にステップアップしたきっかけはなんですか?

現在、タイミング法で別の病院へかかってます😥✨
    もしステップアップするなら、転院になり、身原さんに通いたいと思ってます😭✨

• 3月17日
  • aki

aki

わかる限り何でもお答えしますよ😊!
    私は身原病院の前に1つ違う病院に通っていました!
    そこではタイミングと人工授精してました!
    身原病院に転院してからは人工授精を4回ほど行い今体外受精にさしかかっています😄
    ステップアップしたきっかけは人工授精でも授かれないしなにより早く妊娠したいという気持ちが大きくてですね😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

まさに同じ状況です😭😭✨
    私も同じ感じで今通ってる病院が、人工受精までしか治療がないので、どのタイミングで転院してステップアップするか悩んでいます😰😰

ご自身で転院の希望を出されましたか?✨
    akiさんは、お仕事はされてますか?✨

• 3月17日
  • aki

aki

人工授精は何回くらい挑戦されてるんですか😊?

病院には一旦治療を休憩しますと伝えて身原病院に転院しました!
    転院前の病院は体外受精も出来る所でしたが、私はその病院に不信感があったので転院しました!
    なのでステップアップのタイミングで転院した訳ではないので、少し違うかもしれません😭

• 3月17日
  • aki

aki

仕事は週3くらいでパートをしてます(^。^)
    ママリさんはお仕事どんな感じですか😊?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

まだ人工授精に進めてなくて😭😭
    タイミングで3周期ぐらいしてます😰
    病院の転院のタイミングって難しいですよね😂😂

私も仕事していて、週5のフルタイムなんです😂✨
    身原さん夕方の診療もありますが、夕方の時間に体外授精の診察や診療もできるのでしょうか😰😰

• 3月17日
  • aki

aki

転院すると戻りにくいし悩みますよね😭

週5のフルタイムなんですね!
    凄い尊敬します!!!
    夕方18時からの診察はホームページ記載の通りの(月、水、金)曜日で行っていますよ!

体外受精となると連日で注射のスケジュールが組まれる事が多いと思いますが、自己注射を行わずに病院で注射をしてもらう場合は基本的に毎日空いてます😊
    体外受精の説明会は必須です。月1回第三土曜日に行われてます😊
    ただ採卵や移植は病院指定の時間があるので仕事をお休みもらわないと厳しい場合があると思います💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

指定の時間があるんですね😊✨
    ちなみに待ち時間はどうですか?😅✨
    今通ってる病院がタイミング法だけなのですが、とても早くて受付から会計まで15分以内なんです🤣🤣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

月一回の体外受精の説明会!ホームページをみて気になってました🙋‍♀️✨ドキドキしますね🤣✨

• 3月17日
  • aki

aki

会計まで15分は凄いですね🤣
    待ち時間は日によって違いますが基本的に長いです😭
    受付から会計まで基本的1時間はかかる事が多いです!
    人工授精の時は洗浄濃縮作業があるので受付から会計まで2時間ほどかかってました!

説明会に参加するよいよいよだなって気になります(笑)
    ちなみに説明会は現在はリモートですので自宅でリラックスしながら参加できますよ😊

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

リモートなんですね!とてもいい情報です❣️
    あと、費用は前もって伝えられますか?😅

• 3月17日
  • aki

aki

体外受精の説明書?みたいなものを貰えるのですが、その中に料金表はありました!
    ですが最低限かかる金額しか載っていなく、具体的に自分がどのくらい費用がかかるかはまだ把握出来てないです😭
    体外受精前の血液検査も料金表の値段よりも実際にかかった値段が1万円も高く会計時ビックリしました🤣
    なので今後の治療費にすでにビクビクしています(笑)

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

なんと!1万円も高くって焦りますね😂😂

転院してから体外までどれくらいでステップアップしましたか?😊✨
    すぐ人工受精からもいいですね😊✨

• 3月18日
  • aki

aki

転院する場合前の病院での検査結果あれば持っていくとまたわざわざ検査しなくてすむ項目もあります😊
    人工授精からお願いしますと先生に伝えればすぐ人工授精してくれますしね(^-^)

私は転院してから約半年でステップアップしました!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

本当に色々ありがとうございます😭✨
    来月排卵ですね😊✨ドキドキですが、楽しみですね☺️✨
    お陰で、身原病院へ転院する気持ちが高くなりました❣️
    私自身、30代半ばであまり時間もないので、早めにステップ踏みたいと思います😭✨

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいじめまして、私も同じく身原病院に顕微授精で通ってます。一回目は授からず、これから二回目を考えて中です。Akiさんは今どんな状態でしょうか?できれば教えていただきたいです。私の一回目5AAの胚を移植して、移植してくれた先生は初めてのかたでした、かなり熟練ではない感じでした、次回先生を指定しようと思ってます

• 5月4日
  • aki

aki

先月採卵を行いまして、来月初めての移植を控えてます。
    私も通っていて思いますが院長以外微妙だなーって感じです💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わたしも参考になります☺️✨

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに院長の方がいいです。二回目の移植で院長からしていただき、授かりました!今九週目でつわりで大変ですねが、人工授精は受けてません、(知人から成功率低いと聞いてるので)、そのまま顕微授精に進みました。

• 7月13日