※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者🔰
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいっておらず、過去の優しい元彼を忘れられずに悩んでいます。子どものために我慢しているが、辛い状況です。同じ経験のある方はどう乗り越えたか教えてください。

旦那と上手くいっていません。
子どもを産む道具としか思われてなくて
嘘ばかりつく旦那にムカついてます。
喧嘩して離婚の話までいった時も子どもだけ頂戴と言われ冷めてしまった自分がずっといます。
それでも、旦那と上手くやって行こうと心に言い聞かせてますが
やっぱり無理って思ってしまい離婚したいと思ってしまいます。
その為か過去の優しい彼の事を忘れられずにいます。

1か月前に元彼と話す機会があり
昔の話しをした時に、大喧嘩して別れた為私の事を迎えに行っても恥ずかしくないように
仕事も変えていて、落ち着いたら迎えに行こうと思ってた。、と聞いて
彼を忘れる為に旦那と結婚した事をすごく後悔してしまいました。。

喧嘩も多かったですが優しくてとても大事にしてくれたとゆう記憶もあるため忘れる事が出来ないです。

なのでもぅ、自分の気持ちは押し殺して子どもの為だけに生きて行こうと決めたところですが気持ちがついてきません。
辛いです。

同じような事経験してる方はどのように乗り越えましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の話ではないですが、知り合いは子育てで悩んだとき子供も満足に育てられないのかと旦那に言われ冷めて子供がいるから夫婦でいるでも旦那の面倒をみれるのも自分しかいないと言っていました。
ある人は結婚してもお互い不倫してて離婚してシングルで子育てして仕事も恋愛もしたりしています。
答えになってないですが、はるさんもお子さんも幸せになるような選択ができるといいですね。

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那のこともう全然好きじゃ無いし離婚したいくらいです。そして大好きな元彼がいます。わたしも上のコメントの方とすごくにてるのですが、私は仕事、元彼は、大学院に行ってしまってかなりの遠距離になり、お互いまだ若くて別れてしまいました。元彼は怒った時の言動がキツかったというのも理由ですが😂そして元彼が今年大学院を卒業してこちらに帰ってきました。今まで待っていたら結婚してたんじゃないかなって思ってます。
わたしも元彼とちょくちょく連絡とってるし、向こうはまだ好きだと言ってくれてますが、わたしは子供が1番だし、旦那は子供の父親として必要なので離婚や不倫はするつもりはありませんが…
ずっと忘れられないし一生好きなんだと思います。旦那と結婚したことすごく後悔してます。でも息子と会えたことは心から良かったと思います。
辛いですよね…。わたしはまだ乗り越えられていませんが、子供が巣立ったら離婚して状況次第ではもう一度元彼と恋愛したいです。

まま初心者🔰

皆さん体験談やアドバイスなどコメントありがとうございます🙇‍♀️

ここ数日、皆さんのコメント読んで色々考えて
お金の事と子どもの事考えたら我慢して一緒にいる事に決めました。

気持ちの整理はまだまだつきませんが…
お腹の子に罪はないので私に限界が来ない限りはATMだと思って一緒にいようと思います。

浮気もされてるので
不倫はするつもりないけど
私もそれなりに自由にさせてもらおうと思ってます。