※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、引っ越しの前日にホテル泊まり。火を使えず、コンビニや飲食店で買える1歳向けの食事について相談。

1歳1ヶ月の息子がいるんですが、
手作りのご飯、BF以外で食べれる物って
何がありますか🍙?普段からよく食べる方です🥰

今日県外に引っ越しなんですが、
新しい家に入れるのが明日で今日はホテル泊です!
冷蔵庫は運搬の為に昨日から電源を落としていて
レンジやコンロも梱包してるので使えません💦

普段のご飯はパン以外全て手作りです。
BFのランチボックスは味が嫌いなのか
小さい頃から全く食べてくれません😵💦

普段のお出かけはいつも息子だけ家で
食べさせて行くか、手作りのお弁当持参です!
ですがご飯のストックも全て処分していますし
火も使えないのでそういう場合、
コンビニで買えたり、飲食店で1歳でも
取り分けして食べさせられる物ってなんでしょうか😵?

今回のような場合や長時間のお出かけ、
旅行の時など皆さんどうされてますか😊?

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニでパンやおにぎり買ったり、マクドナルドのプチパンケーキとか食べられるんじゃないですかね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マックのパンケーキは
    思い付きませんでした✨!
    うちの子パンケーキ好きなので
    喜んで食べそうですっ🥰
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
deleted user

その時期はうどんを頼んでお湯で薄めてあげていました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにっ!うどん良いですね✨
    まだ薄味しかあげてないので
    薄めて食べさせたら丁度良いですねっ😆
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
🍞

マックのパンケーキと枝豆コーン
お店だったらお子様ランチにうどんとかカレーあります!お子様用じゃなくてもうどんとかは1歳頃からあげてますよ!
コンビニならパンとか、おにぎりですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    枝豆コーンは新しいハッピーセットの
    メニューですよねっ🥰!
    まだ頼んだ事ないので
    挑戦してみようと思います✨
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
すー

丸亀とかうどん屋さんはどうですか?長めに茹でて欲しい事伝えると長めに茹でてくれたりするみたいです。芋とか天ぷらもものによってはころも剥がして食べさせたり。あとは魚以外のメニューもあるような回転寿司とかですかね?玉子とか、うどんとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頼めば長めに茹でて貰えるんですねっ!
    知りませんでした😳♡
    回転寿司もサイドメニュー
    沢山あるので、1歳でも食べれそうですね😇
    特に卵焼き大好きなので
    もりもり食べそうです🥰笑
    ありがとうございます♡

    • 3月17日
マロッシュ

一歳ですと外食ならうどんの取り分けが便利な気がします🤔
あとはコンビニのおにぎり、鮭や塩むすびなど食べられそうなもの+バナナやリンゴなどでしょうか✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速コンビニのおにぎり
    挑戦してみました🥰
    美味しかったみたいで
    すぐに完食しちゃいました✨笑
    ありがとうございました♡

    • 3月17日
deleted user

コンビニだったら、うちはばくだんむすび?具がいくつも入った大きいおにぎり買ってます😊

かなり大きいのですが、食べきりますよ〜😂✨具は梅干し・昆布・鮭などで、味が濃いので多少具を抜いたりはしますが、1歳くらいから食べさせてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ばくだんむすび美味しいですよねっ🥰
    うちも食いしん坊なので
    全部食べちゃいそうです!笑
    おにぎり色々試してみたいと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 3月17日