※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗濯洗剤について悩んでいます。先輩ママさんやプレママさんはどんな洗剤を使っていますか?


赤ちゃん用の洗濯洗剤について質問です!
もうすぐ出産ということもあり、ベビー用品を揃えているのですが、赤ちゃん用の洗剤を買うか悩んでいます…
試供品もあまり無いので、どれを使うと良いかも分かりません。

値段もそこそこしますし、必要であれば購入するつもりなのですが、インターネットや周囲からは必要ないという声もあります。

先輩ママさんや、プレママさんはどうされてますか…?

コメント

ママリ

1歳になる前位までさらさの洗剤と柔軟剤を使ってました☺️

 ❁

シャボン玉せっけんの液体スノールを使っています!
柔軟剤はやめました✨

ママリ🌼

今は主に匂いが好きでハレタ使ってます!さらさもたまに使ってます。産後すぐはアラウベビー使ってました☺️

ぺこちゃん

全く使ってません始めから😄
大人と一緒に普通に洗ってます


肌も特に何もなってないですし☺️

クローバー

生後3ヶ月くらいまでは乳児湿疹もあったのでさらさ使ってました😃あとはお子さんがお肌弱くてかぶれやすいとかなら赤ちゃん用を使ったほうがいいかもしれないですね💡

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお肌が健康で、特に気にしない方は大人のと一緒に洗ったりするみたいですが…私はよくガーゼや服をしゃぶるのが気になるので、できるだけ別で洗ってます。
洗剤も柔軟剤も香りが好きなさらさです😊

airyu

肌の弱いタイプではないので、ベビー用は使わず大人と一緒です😊

みは

産まれてから肌トラブルが続くようであれば買おう、という気持ちで準備しませんでした😊
結局今も大人と同じ洗剤で洗ってます🙆

りんご

買ってもいいなとお考えなら、Pigeonのピュアはオススメです。

私と夫から…生まれてくる子は肌が弱いだろうなと考えて赤ちゃん用洗剤を用意しましたが、途中から普段使っている中性洗剤に徐々に変えてみたところ、大丈夫でした(ただし、モノにより被れます。)

ただ、ピュアは💩汚れの染みなどよく落ちます❗(💩漏れなど、避けて通れませんので😅)ピュアは確か、中性ではなかった記憶です。

ちなみに赤ちゃん用洗濯洗剤は他にも試して、うちの子が被れたものはありませんでした。多分、本当に優しいんですね。赤ちゃん用洗剤はコスパ的にはあんまり…なのですが、、。

オラフ☺️

アラウベビーを買いました!😊
なくなったら一緒に使えるようにさらさにしようかな?と思ってます!
同じものでも問題ないってよく聞きますが、私自身少し肌が弱めなので念の為産まれてから少しだけの間は赤ちゃん用を使おうかなって思ってます!🥰