※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で泣き叫び、夜泣きがひどい。精神的に不安定で対応に困っています。

2歳5ヶ月の息子がいます。

最近妹が産まれて精神的に不安定なのと
イヤイヤ期が重なってるせいか
くるったように泣き叫んだり、
家に帰りたくない!!とか、
急にお風呂が怖いと言い出したり、、、  

わたしも余裕がなく、
怒ってしまったり、時間がなくて
強制的にしてしまってるところがたくさんあります。

挙げ句の果てに、夜泣きがひどく
毎日のように、急に大声で泣き叫んだり
いやーや!!など寝言?を叫んだり。

あまりにもひどすぎて、
精神的におかしいのでしょうか?
それとも皆さんこんなもんなんでしょうか😩

イライラも溜まりますし
どう対応していいか分からずに悩んでます。

コメント

えるさちゃん🍊

うちの娘も下が生まれて娘に当たるようになることが増えて怒ると夜泣きする気がします🤣
ただ単に怖い夢見たとかで泣いてる可能性もありますし一概には言えないですが💦

急にお風呂が怖いって言い出してるのは構ってほしいからだと思いますが余裕ないと無理矢理やらざるを得ないですよね😂
下の子が寝てる時とかにうまく遊んであげるくらいですね😅

  • ちょこ

    ちょこ

    夢の可能性もありますよね。
    上の子を優先と思いつつも、泣いてるときにほっとけないところごあって。
    もう少し、上の子の時間を大切に増やしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月19日