※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が机の角に耳をぶつけてから2日経ち、まだ耳が青い状態です。病院に行った方が良いでしょうか?

息子が一昨日机の角に耳をぶつけてしまいその時はすごい泣いていました。氷渡したけど冷やしてくれませんでした。でも少したったら普通にしてたのでそのまんま過ごしていました。今息子の耳見たらまだ青いです。病院行った方がいいですかね?

コメント

はーまま

念のため見てもらったほうが、、、
朝の様子見てですね!
痛そうにしてたり耳触るようなら私は連れていきます!

• あーちゃん

あーちゃん

今は全然痛そうにしてないです泣
    一応オロナイン塗りました🥺

• 3月17日
新米ママ🔰

私の娘も(1歳5か月)気づいたら同じように耳がぶつけたみたいに青くなりました。びっくりしたので病院に電話して聞いてみたら、引っ張ったりしても青くなるようで様子見てとの事でした。 その1日2日後にはだんだん薄くなってすっかり消えてなくなりました。
同じ症状かは分かりかねますので心配なら迷惑かけるつもりで病院に電話してみたらいかがですか?ほんの2分程度の時間しか割きませんし、何しろ赤ちゃんの方が心配ですもんね☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😭
    オロナイン塗ったので2日間くらい様子見てみようと思います、、

• 3月17日
すくすくママ

わたしの不注意でスマホを落としてしまい、そのあたりを内出血させてしまったことがありました。
様子みましたが、治るのに時間かかりました。
部位的に、あまり血流とか良くないから時間かかるのかな…と思って見守りました💦

• あーちゃん

あーちゃん

どのくらいで治りましたか?😭

• 3月17日
  • すくすくママ

すくすくママ

冬場で寒かったのもあり、3週間くらいかかったかな…と記憶しています。

• 3月17日