※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育の見学時に困り事を伝える際は具体的に伝えるべきです。その他、人見知りや場所見知りが強い理由や幼稚園生活に慣れさせたい理由も話すべきです。

療育の見学の際に困り事を伝える時は具体的に伝えられていますか??
人見知り場所見知りが強い、失敗を怖がる、繊細、幼稚園も始まり集団生活に慣れて欲しい
と言う理由です。
その他今まで通っていた療育などの話も詳しくお話ししたほうがいいんでしょうか。

コメント

なな

私の語彙力が無さすぎて、上手く伝えられてはいません😭
間に入ってくれる方(市や保育園からの困り事をまとめてくれてる人です)がいたので伝えてくれたって形です。

ただ療育の先生はいろんな子を見てるからか、ちょっと見ただけでもすごく察してくれまして🥹雰囲気など含めて良い先生だなと思ったところに決めました✨

もし話せるのであればお話した方がいいかなとは思いました^^✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

間に入ってくださる方に頼りながら療育先を探してみようと思います。

• 5月9日