※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児がNICUに入院中で、将来の障害や治療について不安があります。

すみません、とてつもない不安と心配もありこっちで質問させてください、
3月16日19時26分 3670gの男の子を出産しました
ですが呼吸が弱く原因がわからなかったため大学病院でのNICUに急遽入院となりました
そして結果は、新生児仮死からの低酸素性虚血脳症でした
3日間の全力治療で様子を見るそうですが治らない場合、1週間、また1ヶ月とNICUが伸びるので不安でたまりません
面会もしばらくできません
この場合今後成長になんらかの障害が残るんでしょうか?
治るんでしょうか?
元気に戻ってきてくれるんでしょうか?
初産でいき見逃しがうまく出来ずに連続でつよくいきんでしまったからこうなったのでしょうか、自分を責めてたまりません
なんらかの脳障害がのこってしまった場合今後不安です

コメント

ひまわり

娘が新生児仮死で生まれて5分間の蘇生を受けて助かりました。幸い脳などに以上はありませんでしたが、閉じるべき心臓の血管が閉じずに呼吸が荒く、何回も転院して手術を受けました。重度難聴で人工内耳手術の予定もあります。

でもびっくりするくらい元気ですよ!
1ヶ月半NICUにお世話になり、新生児期を一緒に過ごしてあげられませんでしたが、元気に成長してくれて嬉しい限りです。

脳障害が残るかどうかはわかりませんが、子どもの生命力ってほんとすごいです。
スタッフの方々にお任せしておきましょう。
今はゆっくり休んでくださいね。

私も自分を責めるばかりでしたが、今は娘のためにできることは全力でしよう、娘に最良の選択をしてあげようって思えるようになりました。
ふとした瞬間に自分を責めることもまだありますが、、、

花白

出産お疲れ様でした。

うちの末っ子が、重症新生児仮死で低酸素性虚血性脳症と診断され、低体温療法をしました。
出産し、大きい病院に搬送中と3日目に容態が悪化し、途中で低体温療法は、やめることになりました。
それでも、なんとか20日間で退院し、お家に戻ってくることが出来ました。
今のところ、元気に走って喋っています。