※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

急なDV逮捕で幼稚園に行けず、4歳の子どもを保育園にも入れられない状況です。同じ学年で幼稚園に行かない子はいますか?時間がなくて困っています。

年少から幼稚園行く予定が、急なDV逮捕→別居のため幼稚園に行くことできなくなりました…
今年4歳になる学年で、4月から幼稚園にも保育園にも行かない子っていますか?
時間がなくて😭

コメント

はじめてのママリ

全然いると思いますよ!
うちは来年幼稚園入園予定ですが、3年保育にするか2年保育にするか、悩みました!
今でもちょっと悩むくらいですし、友達のところも2年保育を選択しています✨

• sakura

sakura

安心しました😭
    私の勝手なイメージで幼稚園は年少から行かせなきゃと思ってしまって💦
    住むところも仕事も決まってないのに保育園だけ先になんてできなくて😭💦
    ありがとうございます!

• 3月17日
はん

大丈夫ですか?😭大変でしたね😭

うちの地域は公立幼稚園は
2年保育なので2年保育の子いますよ😊

• sakura

sakura

ありがとうございます😭めちゃくちゃ幼稚園激戦区に転勤でいって、毎日公園で他のママさんに話たくさん聞いて、人気園に運良く入れたのに…悲しいです😭😭😭
    でも2年保育も普通にありなんだ、と思うと焦りが減りました😂
    がんばります!

• 3月17日