※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸
妊娠・出産

妊娠初期に心拍確認できず流産手術勧められたが、別病院で健康確認。違う診断で安心。

ママ友から聞いたのですが、もしも同じ事が起きたらとても怖い話だと思ったので…ここに書かせてください😭💦

妊娠検査薬が陽性になり、妊娠初期症状もバッチリあったので病院に行ったみたいなんです。まだ心拍は確認出来ないからまた2週間後に来てくださいって言われて、また2週間後に行ったら…
「心拍が確認出来ないから多分流産だと思う。手術は早い方がいいからこの後帰りに手術の予約を取っていってください」と言われたらしいんです。
でも妊娠症状は続いてるし、手術の予約はいちおうして帰ったけど、やっぱりどこか納得いかなくてセカンドピニオンしたらなんと全然心拍確認出来て「妊娠おめでとうございます✨」って言われたとか😭😭もしあのまま違う病院に行かなかったら…って思うとゾッとします。

コメント

さおりん

私も同じ経験しました。
私なんて心拍見えてるのに、弱めだから流産になるね、そのまま流産処置の予約して帰ってと言われセカンドオピニオンで心拍しっかりしてますよー!と言われました😳でもその後本当に流産に私はなってしまったのですがね🤕

• ✨🧚🏻‍♀️DWE4年生🌏🇺🇸

本当にしてしまったんですね😭でも心拍止まってしまうまでは信じれないですもんね💦その子は5歳で運動神経もよくて優しい良い子です😭もしこの子産まれて来れなかったらと思うと本当怖かったです💦

• 3月17日
🍓🍓🍓

自分のことですが下の子の妊娠のとき、心拍確認できなくて流産してると思うけどあなたの気持ちの整理させないとだから1週間後また再診して確認しましょう、と言われました。再診時に心拍確認できなければ手術日決めることにはなってました。でも心拍確認できて先生もびっくりしてました。
双子だったり〇〇だったり(←内容忘れました💦)で確認できないことあるかもだけど…と2人の先生が首傾げてました。

再診までの1週間は謎に続くつわりでたしかに流産、と言われても信じられなかったです。

○○だったりが逆に気になります😂私も流産経験あるのですが、胎児がダメになった途端ピタリとつわり無くなりました😓つわりあると体調すぐれないけど、少し安心しますよね💓

• 3月17日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

〇〇だったり、というのは腫瘍とかポリープの類だったような…。それか子宮の形…?ホントにうろ覚えです。

ただ先生も理由わからずで考えうる理由をひねりだしてた感じで💦

双子だと重なってて〜みたいなこと言われましたが心拍確認できた時点で除外されたのでホントに謎です😂

でもまあ手術前に確認のエコーはするだろうから万が一の間違いの中絶はない…と信じたい😓

• 3月17日
さんぴん茶

え💦そんなことがあるんですか💨めっちゃ怖い。私も流産二回経験ありますがどっちも確実に流産だったから仕方ないと思えるけど。そのママ友さんの判断大正解でしたね‼️

怖いですよね😭息子のお友達の中で一番可愛がってる子で大好きなので、もし降ろされてたらって思うと想像だけで泣けちゃいます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

けっこうありますよね✨
この素敵な奇跡✨🥺

初めの時は心拍が小さすぎて確認できなかったんだと思います😣
(排卵日が想定よりズレていてまだ確認出来るほど育っていなかったとか)
妊娠初期症状は胎児の心拍確認できても出来なくても、胎児がお腹にいる限り続くものですよ😊
手術前にも必ず心拍確認はするものなので、最悪手術直前に分かるかなとは思いますが、やっぱりセカンドオピニオンは大事ですよね😌

3人も産んだからもう自分は妊娠しないとは思うけど…もしそんな状況になったら絶対セカンドピニオンしよって思いました😭💦

• 3月17日
まめ

そういうのって血液検査でhcgの値とか調べないんですね…
恐い…

怖いですよね…市内では人気の病院3トップに入るような病院だったのでビックリしました💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hcg値は血液検査でなく尿検査でも分かりますよ😊
    そして受精卵が着床していれば出るホルモンなので、残念ながら心拍確認出来なくても受精卵がお腹にあれば数値として現れてしまいます😣

• 3月17日
ちー

お友達とは少し違いますが
私も100%異常妊娠ですと言われて
2人の医師から同じ診断を受けましたが
手術日当日の最後の内診で
心拍が確認出来ました🥺

双子ちゃん妊娠中ですか?🥰今回の話です?😳

• 3月17日
  • ちー

ちー

そうです💦
    その時は1人の心拍。
    その次の週には2人の心拍が確認出来ました😌
    残念ながら1人の子は心拍が止まってしまいましたが、
    もう1人は順調に育ってくれています😌
    紛らわしい表示ですみません💦
    前日まで100%ないと言われていたので
    二つの命を奪ってしまっていたらという恐怖と
    奇跡ってあるんだなと感じています。

• 3月17日