※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
産婦人科・小児科

初めての予防接種後、副反応で体調不良。部屋を暑くしすぎたためか体温上昇。赤ちゃん用の冷えピタの代用品について相談。

3/16の15時ごろに初めての予防接種をしてきました。

機嫌が悪かったり、打った部分が赤く腫れたりと
副反応だな、、って症状があり
寝る前は36度九分だったんですが
さっき起きてきたので測るど38度ありました💦

お部屋を暑くしすぎ、加湿しすぎだったので
(息子の手足も暖かく、わたしもちょっと暑いなと感じたため)
どちらの機械も停止させました。

今、普段通り授乳を終えて
ベビーベッドに転がり寝ようとしています。
機嫌は良さそうです。
お喋りもしてくれました。


赤ちゃん用の冷えピタとか
準備をしていなかったのですが
こういう場合、使用されますか?
なにか代用できるものがあれば教えてください。

コメント

ぴよこ

冷えピタは赤ちゃん用でもまだ使えないので、機嫌良さそうならそのままでいいと思います😊
汗をかくようなら拭いてあげたり着替えさせてあげて、暑くならないよう調整してあげる、くらいでいいと思います😊

  • ア


    まだ使えないのですね!知りませんでした。
    今はとりあえず眠っていきました☺️
    様子見したいと思います。ありがとうございました!

    • 3月17日