※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
妊娠・出産

出産予定で名前が決まらず、名付けについて相談中。女の子の名前は決まったが、男の子の名前が難しくて候補が全く決まらない。他の方はどうやって名前を決めているのか気になる。

もうすぐ出産予定ですが名前が全く決まりません😭

みなさん名付けはどうやって決めてるのでしょうか?

1人目は女の子ですぐ決まったのですが次は男の子なので難しくて全然候補も決まらず💦

コメント

sao

◯◯た、◯◯と、など下の文字だけ先に呼びやすそうとか気に入った文字を選びました😃前の文字は画数で良さそうなものを選びました!

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

下の文字から決めたのですね!
    全く思いつかなく、本見てもぴんとくる名前がないので焦ってました😥😥

• 3月17日
naho

何文字にするかから決めました!
あとは響きや画数で😊

私は男の子なら律(りつ)と
付けたかったです!

• naho

naho

あとigで#命名書や#お七夜
    とかで検索してみなさんの名前
    見たりしてました😂

• 3月17日
  • なーちゃんママ

なーちゃんママ

画数いいやつだとなんかしっくり来なかったりで難しいですよね😢
    完全に迷子です💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

下の子は男の子が確定した瞬間に、「しゅん」や「じゅん」など呼びやすい名前にしようと思いました😊
でも、私も夫も上の子も漢字で2文字なので、しゅんにしろじゅんにしろ、下に何かもう1文字付けようかって感じで考えてすぐ決まりました😂

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

呼びやすい名前がいいですよね!
    変わった名前より普通のがいいのかな🧐🧐

• 3月17日
ARi

どんな意味を込めたいかを考えて、それに合う漢字を見つけました☺️
あとはその漢字と組み合わせていい響きになる名前を決めていった感じです。
○○た、○○と、○○すけ、○○なり〜みたいな感じです😂

Eva

名付けは、まず良いなと思う響きの名前を夫婦で出し合い、お互い良いと思う名前に絞って、画数や苗字とのバランスを見ながら漢字を決めて選びました。
うちは姉妹ですが、男の子なら〇〇朗(郎)と古風な名前にする予定でした😌

イリス

夫婦でお互いに候補を出しあって、37週くらいにお名前会議しました。
ホワイトボード(いつも予定表にしている)に書き出して、これは嫌だ、漢字はこうだ…とか。

あとは、元カレ元カノの名前は絶対になし、親から一文字取るのはなし、漢字一文字はなしっていうお互いのこだわりは先に決めておきました。

あとは姪っ子甥っ子とかとニックネームがかぶりそうな名前もなし、ですね。
「けんた」くんで「けんちゃん」だから、「けんすけ、けんたろう、けんいち…」とかはなし、とか。

あとはイニシャルにしたときにWC、NG、KYとかにはならないように。うちの場合は名字的に大丈夫そうでしたが。