※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

マチ付きのレッスンバッグは1枚の大きいキルティングの布で作れますか?

ミシン得意な方教えてください🙏
マチ付きのレッスンバッグを作るのですが、大きいキルティングの布が1枚あります。これは2枚に切って縫い合わせる方法でしか作れませんか?
1枚でマチ付きは作れますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚のままで作れますよー!袋状になった時点でマチを作ればいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに載ってた作り方添付しますね!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚布だとこんな感じの仕上がりになります!

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

画像までありがとうございます😭!
    2枚の布の動画が多くてテンパってました🙏💦
    本当感謝です😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布の上下とかあるものは1枚のままで作ろうとすると柄が上下逆さまとかになるので2枚にカットして上下合わせて作ってるものが多いのかもしれません。
    上下関係ない布でしたら1枚のほうが簡単です!頑張ってください🤗

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど!ギンガムチェックなので柄関係なくてよかったです😂😳
    これって周りをロックミシン?ギザギザ縫いした方が良いのですよね?😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏地をつけないのであれば端ミシンかけたほうがいいです!裏地ありならかけなくても大丈夫です!

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

裏地なしなのでかけます!アドバイスたすかりました🙏ありがとうございました😊💓

• 3月17日
さゆり🔰

1枚のままでできますよー。上の方と同じで袋にしたらできます😊ミシンする時はYouTubeで似たようなカバンとかポーチの作り方を見てアレンジしつつ参考にしてます😊

• おはぎ

おはぎ

裁断しなくてよかったです😭!
    YouTubeでもっと探してみます🥺

• 3月16日