※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、大きいバッグに直接入れていますか、それとも何かに入れてからバッグに入れていますか?

4月から保育園なんですが持ってくものについて質問です!

毎日持ってくものは、タオル、連絡ノート、エプロン、ゴミ袋、着替え3着分です

それでみなさん一個の大きいバックに洋服とかそのまま突っ込んでますか?
それとも何かに入れてからそのバックに入れてますか?😳

コメント

園でバックの中にビニール袋をセットしておくように言われてるので、
その中に入れてます
毎日ビニール袋を変えていますね(キッチンのゴミ袋に再利用です😂)

.*りまとmama*.

うちの保育園では、おむつの中に上下の洋服&下着を入れてくださいと言われました。
おむつは6枚ほど持っていくのですが、おむつの中におむつ5枚を入れるらしいです...。

複数の巾着などに洋服やおむつを分けて入れても良いって言われましたよー(^^)
私なら、指定がなければ巾着ごとに上着、ズボン、下着と分けて入れるかもです。
先生が分かりやすいように♡

ひなた

ゴミ袋以外全て同じ持ち物です!バッグに洋服そのまま入れてました🤣