※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

8月30日に予定帝王切開します。子宮筋腫の影響で帝王切開になりました。出産後に筋腫の手術を検討中です。筋腫手術を受けた経験のある方いますか?

8月30日に予定帝王切開します>_<
私の場合子宮筋腫が産道を邪魔して下からは
産めないため帝王切開になりました>_<

やっぱり傷の痛みが恐いですが、
無事に生まれてくれて我が子に会えるのが楽しみです♡

出産後に筋腫を取った方がいいか、どうしたらいいかと
悩んでいます。
出産後に筋腫の手術された方いらっしゃいますか>_<?

コメント

伊織

わたしも産道を塞いでいたので予定帝王切開で過ごしてきましたが、
入院前のエコーで筋腫を押し退けるようにしていたので陣痛待ちになり、
結果吸引で出産しました(・ω・)/
それでも陣痛室や分娩室で帝切か吸引か何転もして『どっちでもいいから早くー!』って思ってました💧

今回奇跡的に妊娠しましたが、取らないと2人目はあまり見込めないと医師に言われたので、
産後半年で開腹手術しましたよー(^^)
生理痛も出血量も減って楽になりました🎵

• ゆい

ゆい

そうなんですねぇ‼︎
    開腹手術したんですね〜
    生理痛とかも関係あるって言いますもんね!
    参考にさせて頂きます(^.^)

• 8月23日
まるこふ

わたしも同じく子宮筋腫が産道を邪魔するとのことで帝王切開になりました!
明後日出産予定です*\(^o^)/*
わたしの場合は可能であれば帝王切開の際に筋腫も取ってもらう予定です。
出血などの可能性もあるので可能であればとのことですが。

産後に筋腫を取るかですが、
筋腫の場所は妊娠するのには邪魔しない場所にあるとのことなので摘出手術をせず二人目も妊娠する予定でいます。
ちなみに二人目も帝王切開だと言われています。

質問の答えになってませんが、同じ境遇なので回答してしまいました!
いろいろ不安ですが、我が子に会えるのを楽しみにお互い出産頑張りましょうね♡

• ゆい

ゆい

私もすぐ取れるようであれば取ってしまう予定なのですが、可能性は低いって言われました〜!
    私も2人目以降も帝王切開と言われています。3人までは妊娠出来ると言われました〜‼︎

もうすぐ会えるんですねぇ♡
    お互い頑張りましょう〜('∀`)🎶

• 8月23日
エンナ

できれば、帝王切開のついでに筋腫取ってもらったほうが一番効率が良く、体に負担が少ないですが、筋腫の大きさにもよりますけど。。私は筋腫とってから妊娠し、帝王切開の時、また2つの小さい筋腫できて、一緒に撮ってもらいました。今6年経つけど、まだ筋腫できてないようです。

• ゆい

ゆい

出来れば取ってしまいたいですけどね〜(^^;;
    結構大きさもあるようなので厳しい事は言われました>_<‼︎
    筋腫出来ていなくて、良かったですね(^^)

• 8月23日
さとさち

こんにちは。
私は巨大子宮筋腫があり帝王切開でした。
あまりに大きすぎるので、もし出産のついでに筋腫だけを取るとしても子宮の形が変わってしまうから子宮全摘にした方がいいと言われました。
私は出来れば子供は2人欲しいと思ってたので筋腫のあるまま子宮温存しました。
今回妊娠・出産出来たのも奇跡的だと言われましたが、確率は極めて低いですがまた妊娠出来ればいいなと思ってます。
もし妊娠出来れば次は出産と同時に子宮全摘します。