※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浦添市周辺の認可外保育園について、おすすめの情報を教えてください。来年3月に引っ越す予定で、息子が2歳になるため、認可保育園と併せて検討中です。情報収集が難しいため、おすすめの保育園や予約のタイミングについてアドバイスをお願いします。

浦添市のおすすめ認可外保育園について、教えて下さい(^^)

来年の3月に浦添市港川周辺に引っ越す予定です。
早生まれで2歳になる(来年)息子がいるので、認可保育園に申し込む予定ですが、認可園に入れない可能性もあるので、無認可保育園にも申し込もうと思っています。

浦添市港川・城間・伊祖・屋富祖辺りで、おすすめの認可外保育園がありましたら、是非教えていただきたいです‼︎

市のホームページで一覧は見ていますが、このご時世で、見学も難しいだろうし、現在住んでいる所からは、飛行機に乗って行かないといけないので、なかなか情報収集が出来なくて>_<

園の雰囲気や保育料なども分かればとてもありがたいです(^^)

認可外保育園は、受付順と聞いたこともあるので、いつ頃から予約したらいいのか、悩んでいます(約一年後なので、バタバタしている3月は避けて、四月以降に電話して聞いてみようとは思っています>_<)

コメント

nnnnNn☺︎(27)

保育園などのおすすめはあまりわかりませんが、
私も去年浦添市外から引っ越してきました。
保育園の予約はできるだけ早めがいいですよ。
本当に入れないです。笑
私の1歳半の子まだ待機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり一歳児…難しいのですね(T-T)
    四月入ってからと言わずに、今月中からでも連絡してみた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!
    N☺︎aさんのお子様も、早く入れるように願ってます(T ^ T)

• 3月21日
まる

見学しかしてませんが、参考になれば、、
クオーレリッコ浦添保育園は認可に近い感じでいいみたいです!
見学しかしてませんが、雰囲気も良さそうでした☺️
みらい保育園(おおひら園)は見学した限りで、先生の雰囲気は良さそうでしたが、狭い印象でした。あとはいろいろ教えるというよりは、家と同じような環境を与えるというコンセプトみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報提供ありがとうございます‼︎
    クオーレリッコ浦添保育園とみらい保育園、電話してみたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月21日