※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいっぺ
妊娠・出産

妊婦で予定日が来週の女性が、旦那が突然義母とお出かけし、置いてかれたことに寂しさと悲しみを感じています。旦那の出費を抑えるために節約していたが、お土産を買われたこともショック。早く陣痛が来て出産したいと思っています。

来週予定日の妊婦です。

今日旦那さんはお仕事お休みで
昨日の時点で2人でお出掛けしよう
って言っていたのですが、
今日朝から義母達とお台場合衆国に
遊びに行ってしまいました。
行ってきてもいいよーとは言ってたけど、
まさか本当に置いてかれるとは思わなかったし
今日に限って普段より体調悪いし
辛いのと悲しいので涙が止まりません。

6月末に授かり婚で急遽籍をいれて
お金が無いからペアリングすら買えなくて
旦那さんのお昼代・仕事の交通費・タバコ代
あたしの健診代以外はなるべく使わないように
節約をしていたので、
お土産とか絶対にいらないから無駄遣いしないで
って言ってあったのに
お土産買ったよって連絡がきました。

そもそも、もし自分の息子が
予定日1週間前の奥さんを置いて
一緒に出掛けるとか言いだしたら
もしあたしが義母の立場だったら
絶対に連れて行かないし
めちゃくちゃ怒って
無理矢理でも奥さんの側にいさせると
思います。
でも、義母は普段から旦那さんのこと足に使ったり
遊びに誘ったりするので
多分喜んで連れて行ったのだと思います。

なんだか、考えれば考える程悲しくて
涙がずーっととまりません。

いっそのこと、お台場から帰ってくるまでに
陣痛きて出産して
義母は面会謝絶にしたいくらいです。

だから朝からスクワットしまくって
入院準備も済ませたのに
相変わらず赤ちゃんは元気に動いてます。

どうすれば、はやく陣痛きて
出産できますか?

とても自分勝手なのはわかっています。

でも、1人でいるのが寂しすぎて
ずっとお腹の中で一緒にいたこの子に
はやく会いたいです。

何かいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

co♡mama

旦那さんは何をやってるんですかね?
いつ何が起こるかわからない正産期に義母達と遊びに出かけるなんてありえないです。義母も普通は出掛けず傍にいてあげてって言うのがふつうですよね。私ならキレてます。

• ゆいっぺ

ゆいっぺ

旦那さんはまだあまり自覚が無いみたいで、
    一昨日も遊びに行き遅い時間に帰ってきたから怒ったら俺は我慢をたくさんしてるんだって逆ギレされてしまいました。
    義母は普段からそうゆう人だし、非常識だし、妊娠してからとっても苦手です。
    でも、お姑さんだからなにもゆえないしモヤモヤします(´・_・`)

• 8月23日
わったん1207

旦那さんも義母も何を考えてるんだ?と思いました!
いつ陣痛きてもおかしくないのに奥さんを1人にしていくなんて信じられません!

うちなんて2人目が予定日よりも早く産まれたんですが、お腹が頻繁に張って痛いって言ったら『酒飲めんから実家に連れて帰っちゃるけー帰っときさん』と言われました!
その言葉に呆れてさっさと娘連れて帰りました💦

ちなみにあたしは1人目の時2時間散歩して階段の昇り降りしたらその日の夜中に陣痛きました!
早く赤ちゃんに会えますよーに👶

• ゆいっぺ

ゆいっぺ

旦那さんは、いつうまれてもおかしくないんだよって何度説明しても、まだ予定日じゃないしって感じでなぜか余裕みたいです。
    義母は初孫フィーバーで、陣痛きたらすぐ病院行って立ち会うとか毎日面会行くとか言ってるくせに、旦那さん誘いまくったりしていて、意味がわかりません。

旦那さん、ひどいですね!
    それは呆れちゃいますよね!
    お酒飲めないからとか、思ってたとしても妊婦さんにゆっちゃいけないですよね☹

階段上り下り、やっぱり効果あるんですね🚶🏼
    後でやってみます!
    ありがとうございます‼︎

• 8月23日
さぁや*°

一緒に行く事になっていたとしてもお台場合衆国は人も多いし夏休みで走り回る子とかもいるだろうし中々ハードルは高いですが、前日から出掛ける約束してて置いていかれるのは辛いですね😢
妊娠中なんて情緒不安定だし、私も多分泣きます💦
正産期の奥さんを置いて出掛けるなんて信じられません。。突然倒れたり、何かあったらどうするんですかね??
一緒に行く義母も義母だし…。

そして1000円のお土産買ってくるくらいなら、そのお金使って1000円とかでいいからいつか買えるようになるまでの仮の指輪が欲しいです😣

早く陣痛が来るにはやはり動いたりする事だと思いますが、みんながみんなそれで出産早まるわけではないですしね。。
ママの気持ちを汲んで早く会いに出て来てくれるといいのですが😫💦

ゆいっぺ

元々、毎年旦那家族は恒例行事のように行っていて義母達が行くことは前々から決まっていて、あたし達は今年は行かないであたしの体調が良ければ近場に少しお出掛けしようって話でした。
ただでさえ泣き虫なのに、妊娠してから余計泣き虫になってしまい、自分でもどうすればとまるのかわかりません☹
旦那さんもひどいけど、義母が特に気に入らないです。

旦那さんが行ってから、ずーっとお腹にはやくママに会いに出て来てと話しかけているのですが相変わらず元気に動いていて(´・_・`)
返事をしてくれているのか、まだまだ産まれる気配がないのか。
どうせ旦那さんは帰ってくるのが遅いので、それまでに何かおきてほしいです笑

ひなぴな

落ち着いてください。身体に障るので無理な運動はやめてあげてください( ; ; )
わたしも同じようなことあって気持ちわかります(^^;;一言メールで「許せない」だけ送りましたwそういうストレスも良くないですし、もういないものと思って過ごしましょ!
おしるしさえきてしまえば入院できるんですけどね!(余分なお金はかかるかもしれませんが💦)

• ゆいっぺ

ゆいっぺ

結局今日は体調悪く体が痛くて午前中にスクワットやっただけで何もできませんでした。

めちゃくちゃストレスですよね!
    あたしは怒りを通り越して悲しかったし、普段から怒ってばっかで怒った口調でLINEしてもいつも通りになってしまうので、悲しいとだけ送りました。

なにかアクションが起きて、病院にはやく行きたいとか思ってしまいましたが、冷静になってみると、やっぱりそううまくはいかないですね(´・_・`)
    旦那さんが帰ってくるまでにってのはもう難しそうなので、できるだけはやく赤ちゃんに会えるように呼び掛けてみます!

• 8月23日