※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
家事・料理

ワーママさんに質問です!毎日お仕事お疲れ様です!間もなく復職予定のマ…

ワーママさんに質問です!

毎日お仕事お疲れ様です!
間もなく復職予定のママです。

料理能力が低いのが悩みです。
夕御飯のことなのですが、限られた時間でどのように作っていますか?

特に休日に作り置きしている方がいたらお聞きしたいのですが、一度に何品くらい作り置きしてますか?
また惣菜やパウチ、冷凍食品の使用頻度なども知りたいです!

何でも良いので、お料理テクニック等教えてください!

コメント

としわママ

土曜日、主人の帰りが早いので、そのときに買い物+作り置きしています😀

冷凍庫の具合とか、献立とかにもよりますが、10品くらい?は作り置きします(*^^*)

平日は、10分程度あれば夕飯完成できるくらいです!

• ほし★

ほし★

ありがとうございます!まさに理想の流れです!

• 3月16日
  • としわママ

としわママ

慣れるまではてんやわんやですが、慣れてしまえば楽ですよ♡
    弁当も10分程度でできるので、朝寝坊してもなんとかなります😂😂

• 3月16日
  • ほし★

ほし★

今、シュミレーションをしているのですが、帰宅してから毎食作るのは無理だよなと思い、作り置きの簡単料理から挑戦してます😂朝も楽になると助かりますよね🥺✨

• 3月16日
  • としわママ

としわママ

YouTubeとかにもたくさんあがってるので、今のうちに見ておくといいとおもいます♪

でも、1番大切なのは、無理しないことです!!
    テイクアウトとか、Uberとか使ってます!!

赤字になって良しとは言えませんが💦最初のうちは、収入ならないかも💦くらいになっても良いと私はおもいます(´∀`*)
    リズムしっかり作れてきてからでも、良い(*^^*)!

お母さんてなんだかんだ家庭の中心なので💦
    お母さんが笑顔でいられるのが1番だとおもってます♡
    自分に甘いだけかも?(笑)

• 3月16日
  • ほし★

ほし★

あー!優しいお言葉をありがとうございます。🥺💓胸に染みます🥰💓本当に怒涛の日々が始まるのかと思うとドキドキです。😂少しずつ段取りよくできるようになれば良いですよね☺️🥺💓

• 3月16日

帰宅が遅いので息子に小腹満たしにふりかけご飯(笑)食べさせている間にレンジ、2口IHフル活用してます😂お弁当もそこから取り分けてリメイク品を作るので家事の時短になるかと🙆‍♀️
旦那の上司が惣菜買ってきてくれるので、2品くらい作る作業がなくなるので助かってます👍余れば冷凍して弁当用にします。
休日や買った日に野菜の下ごしらえだけしちゃいます🥕

• ほし★

ほし★

ありがとうございます!やはり下ごしらえしておくのもポイントなんですね!

• 3月16日