※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っても大丈夫か、手作り離乳食を食べてくれなくなるか相談です。

離乳食についてです!離乳食開始時にある程度は手作りしたいですがなかなか買わない食材などはベビーフードに頼ろうと考えています😣
そこで質問なのですが、最初のアレルギーか確かめるのにベビーフードを使っても大丈夫なのでしょうか?それとベビーフードに慣れてしまったら手作りの離乳食を食べてくれなくなるのでしょうか?💦

コメント

ママ☆

私も普段買わないのはベビーフード使いまくりました!
でも今はベビーフード食べてくれず、手作りばかりです それもふりかけとかは嫌で 味付けはだし又は味付けなしの素材の味🤣
ベビーフードの味が気に入ってそればかりって子もいれば
ベビーフード嫌い!って子もいるので やってみないとわからないと思います
でもベビーフードは活用しまくっていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    よかったです😣手作りじゃないとダメなのかなって不安があったので安心しました😌やってみないとわからないんですね!意見聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 3月16日
  • ママ☆

ママ☆

大丈夫ですよ!
    アレルギーチェックにも使えるので安心してください!!

• 3月16日
み

もちろん、アレルギーチェックにも使えますよ☺️💡
今回2人目はほぼベビーフードで今まできています笑

食べるかはどうかは赤ちゃんによる気がします!🙂
何でも食べる子・食べない子、ベビーフードしか食べない子、ベビーフードを食べない子どちらも聞くので…💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね󾭠なかなか作るのも大変ですよね💦食べてくれるのかもわからないし😔意見聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 3月16日
  • み

うらごしの野菜やお魚は、とても重宝しましたよ🙌
    とうもろこしとか時期的に売ってなかったり、あってもゆでて皮を取って裏ごし…とするより、絶対楽です😆
    初期だと量も少ないし、その点もベビーフード手軽で良かったです☺️

お互いに頑張りましょうね🙌✨

• 3月16日
△△△

初めての食材をベビーフードで試しても問題ないですよ!

息子はベビーフードも手作りもどちらも食べてくれます😊でも味が濃いのに慣れたらベビーフードしか食べないって子もいますよね💦
その子によるのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ベビーフードで試しても大丈夫なんですね😌安心しました󾭠
    息子さんどちらも食べてくれるのいいですね😌やっぱりやってみないとわからないんですね!意見聞けてよかったです!ありがとうございました😊

• 3月16日
るり

ベビーフードも手作りも食べますよ✨
その子次第なのでなんとも言えませんが😅

離乳食初期はペーストにしないといけなかったり、食べる量が少ないので食材あまるし…
まず離乳食初期は作っても消費期限とか衛生的に大丈夫なのかとか心配でお粥以外は買ったものを製氷機などで小分けにして冷凍したものでした😆
キューピーさんにはかなりお世話になりました🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり初期はそうですよね💦私もこれから始めるにあたって不安で😅意見聞けてよかったです󾭠気を張らずちょいちょいベビーフードに頼ってみようと思います!

• 3月16日
4人のカキママ

あまり使わない食材はベビーフードで大丈夫。メーカーによって、好き嫌いがあるかもですので、色々試してみて。
私は、和光堂が好きです。
私も味見して、気に入るのにしてました。
普段使わない初めて食材は普通に買ったらもったいない😁👍月齢にあったものを賢く活用👍🎵